人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

梅津恭子ぬいぐるみ展 ドキュメント 2

5月8日

いよいよ初日。
ドキドキしながら9時30分に家を出る。
(コンベンションなどと違って朝がゆっくりなのは嬉しい^^)
急行に乗ったものの、座れず・・・
開始一時間前にギャラリーに着くと、お一方たたずんでいる方が・・
お見かけした事は無かった方だったので、
自分の個展に来てくれた方と思い込んで話しかけて、
違っていたら・・と考えてしまい、声を掛けれず中に入り、
最後のセッティングなどをやる。

いざセッティングが終わり、画像を! と思ったら、あっという間に
「メモリー残量がありません」と表示が出てしまう・・・
やっちまった・・・やっちまったんだよ・・・
SDカードを入れ忘れてしまいました。

そうこうしているうちに外に人が増え始めたので、
お名前を聞いていく。
やはり先ほどの方は個展に並んでくださっていた方と判明。
暑い中、本当にありがとうございました^^

名前をいただいた方には一度解散していただき
(とにかく暑いし日陰が無かったので)
開始ちょっと前に集まってもらうようにお願いした。
そして開始直前にはだいたい10名ほどの方にお待ちいただいた。

本当に嬉しく思う反面、完全に舞い上がってしまい、
あるご夫婦の名前をど忘れしてしまう。
(ふふ、いつもO,O,O・・と間があって思い出せるのに、
今回ばかりは待たせてもいけない!と
焦り、正直に告白。ご夫婦から突っ込まれる)

いよいよ開店!
まずは一通り皆さんに見ていただく。
広い会場だと思っていたけど、10名ほど入るとなかなか狭い感じ。

こういう場に慣れないながらも、精一杯対応をする。

何人か、ネット上でしかやりとりしていなかった方と、対面を果たす。
文章だけだとどんな方なのかな?という想像にも限界があるので、
こうして足を運んでくださり、お話できて、とても感動。

bearlog6の坂井さんと湊さんも開店前からいらしてくださり、
記事を書くべく、画像を撮ったりしてくださった。
本当にありがとう! 心強かったよーー

人が途切れる事なくいらしていただき、ワタクシフル稼動。
疲れが見えてきた辺りで・・・満を持して(笑)、教室を終えた北尾さんが来訪!
スタバで飲み物を買ってきてくださり、二人で一気に飲む。
美味しかった~ そして、ゆっくりお話できて嬉しかった^^

夕方、なんと! オープニングパーティーを開催。
当日を迎えてからその事実を知り、慌ててお客様に頼み込む。
一度時間をつぶしてもらいながら、夕方から集まり、乾杯!
テーブルを囲んで、なんとも可愛らしい会が始まる。

途中いろんな偶然を巻き込んで、とっても面白いパーティーになりました。

私は、きゅうりサンドをたくさん食べれて、幸せ^^

無事お開きとなり、その後少し歓談もしつつ・・・8時前には私も
ギャラリーを後にした。

帰りの電車も殆ど座れず・・・
肉体的には本当に疲れたけど、なんだか濃い・・・濃すぎる初日を終えた。

<2日目に続く>
by bearlog6 | 2010-05-10 11:09 | 梅津恭子
<< 梅津恭子ぬいぐるみ展 ドキュメント3 梅津恭子ぬいぐるみ展ドキュメント 1 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧