人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

恵比寿〜「作家紹介_3」

今日最後のアップです〜。
★今西光子さん ★原田京子さん ★もんま かずえさん ★平川朋子・町田節子さん 
詳細は、サイト等で確認していただくか、当日直接ブースをお訪ねください。
明日も、朝から紹介記事をアップしますので、どうぞよろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恵比寿〜「作家紹介_3」_a0163299_21221383.jpg

恵比寿〜「作家紹介_3」_a0163299_21223492.jpg

★今西光子 ブースNo.30
Natural Friends

「手に取った時 思わず微笑んでしまうような そんな子達を作っています♪」


粘土で丁寧につくられた動物や人形達はどれも型をとっていない一点ものだそうです。かわいいオリジナルキャラの雑貨類もバリエーション抱負で、毎回楽しみにしていらっしゃるファンも多い今西さん。スプーンとフォーク、我が家でも愛用させていただいてます。
(by 湊)
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
恵比寿〜「作家紹介_3」_a0163299_21225476.jpg

★原田京子 ブースNo.118
ever after works

「2005年からオリジナルベアを制作しています。
古いヨーロッパの絵本から抜け出したような、
リアリティとファンタジーが融合するベアを目指して、日々制作しています。
ベアを手にしたかたが、ずっと幸せでいられるように、
と願ってever afterというブランド名をつけました。
都合によりベア作品が少ないので、今回は日本刺繍のブローチなども持って行きます。
会場出入口近くですので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。」


しっかりした作りとシンプルでありながらオリジナリティあるデザインのヌードベアは、小熊さんがちょこんとそこに座っているよう。そしてどの子も性別はと聞かれればハンサムな男の子ベアに見えるのは私だけでしょうか?
今年は少数精鋭だそうですが、瞳の奇麗なベア君と作家さん御本人に是非会いにいらしてください。(by 湊)
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恵比寿〜「作家紹介_3」_a0163299_21232383.jpg

★もんま かずえ  ブースNo.33
 
「ヌードベアと手縫いにこだわっています。
今回は10cmほどの小さなベア達を連れて行きますので、
ニッコリ顔のベアに会いに来て下さいね。」


昨年のテディベアコンテストグランプリ受賞も記憶に新しいもんまさん。
全身に刺繍?のお花をまとった受賞作品は、ヌードベアの新たな魅力をたたえていました。今回は小さい子中心だそうですが、ふっくらほっこりした暖かい作品、是非チャックしてみてください。 (by 湊)
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★平川朋子・町田節子(ともくま & Tee Wee bears)  ブースNo.130

恵比寿〜「作家紹介_3」_a0163299_21234119.jpg

 ▲平川朋子(ともくま)
ともくま 

恵比寿〜「作家紹介_3」_a0163299_21235028.jpg

 ▲町田節子(TeeWeeBears)
「基本的にはスタンダードベアが好きです。
今回は、大きいサイズから小さいサイズまで作りました。
中間サイズのちょっと幼い感じの可愛い子もいます。」


いつもお二人で出店されている、ともくま & Tee Wee bearsさん。
まずはともくまさんから。今年はちょっと今までと違ったタイプの子も連れてこられるそうです。そしてともくまさんと言えば指人形。手に取った事のある方ならお分かりですが、その細かく丁寧な作業といったらため息ものです。小さな子達が並んだ光景は圧巻ですよ、是非ご覧ください。
そして、基本的にスタンダードベアがお好きと言うだけあって、シンプルで優しいベアのまちださん。色、表情とも柔らかい中に、芯の強いベアのお顔が見えています。テディベアの素朴な美しさを感じる作品、是非楽しんでみてくだい。首もとの町田さんオリジナルアクセサリーも要チェックです。(by 湊)

恵比寿〜「作家紹介_3」_a0163299_21331981.jpg

by bearlog6 | 2010-03-18 21:33 | ●記事
<< 恵比寿〜「作家紹介_4」 恵比寿〜「作家紹介_2」 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧