b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

カテゴリ:●記事( 155 )

アウトドア写真_北尾昌子

bearlog6メンバーによるアウトドア写真企画です。
今日から6日間、日替わりでお楽しみください。



▶北尾昌子 

今回の[アウトドア特集]トップバッターはワタクシ、
“テディベア&フレンズ2010”も終わったばかり
まだ興奮状態の北尾昌子です!
(ん?イエイエ違った!今日が最終日でしたー)

もう次の作品展が間近なもので、なんだか落ち着かない状態が
続いておりますが、こんな写真を準備いたしましたので
ご覧いただきたいと思います。

お見せする写真の撮影場所は、伊豆テディベア・ミュージアム。
今年の夏の旅先で撮影しました。
少し雨交じりの曇り空。 ちょっと暗めの画像ですが。。
私の作品は、基本的に(お外)が似合いません。
色白の「日に焼けたら溶けちゃうからイケナイの〜」ってムー
ドの子達が多いから。
唯一、お外でもokなのは海外での写真。
どんよりした重たい空気漂うヨーロッパの蚤の市など、ぴった
りの場所です。
そんな海外での画像をお見せしたいと思っていたのですが、主
人がパソコンをいじりすぎて、その画像が出なくなってしまい
まして。。スミマセン。。
代わりにチョッピリどんより気味の、伊豆高原で撮影した写真
を見て頂こうと思います。
モデルはご存じ(ミュウちゃんのママ)と(ミニベア・ノエル)。



(NO,1)芝生の上にて。
私は外での撮影をするとき、こんな風にバックを
壁紙のようなイメージで撮ることがあります。
a0163299_6475719.jpg



(NO,2)二人いっしょ。
後ろに見える建物は伊豆のテディベアミュージアム。
a0163299_6482528.jpg



(NO,3)ひとりぼっち。
ちょっとピンぼけなのですが。
このポーズ好きだな〜って。
チョッピリさみしそう。。。
きっとひとりじゃイヤなのね。。
a0163299_6485189.jpg



(NO,4)おしっぽ。
これもバックが壁紙風。
ミュージアム内バルコニーの白い階段にて撮影。
あえて顔を見せないように、おしっぽでお話し。
知ってますか?
猫って声を出さずに尻尾で会話をすることがあるのですよ〜
a0163299_6491721.jpg




以上、4点の写真をご覧いただきました。
海外での写真をお見せできなくて、残念です。

普段は室内での撮影がほとんど。
時にはこんな風にお外へカメラを持って、出かけるのもよいですね!




----------
北尾さんありがとうございました!
明日は、湊敦子さんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-21 07:18 | ●記事

TB&F2010 抽選日!

a0163299_2227617.jpg

ども、オカムラノリコです。
今日は18日(土)、テディベア&フレンズの抽選日でした。

きっと皆さん抽選のレポートを読みたいだろうと思って、出かけましたよ、私。最後の締めはきっちりしなければ。(笑)もう使命感ですね。盛り上げるだけ盛り上げて、後は知らんぷりもできません。

取りあえず11時に会場へ行きました。今日は12時まで投票可能でした。聞くところによると、私が来る前まで人でいっぱいだったらしいです。私も予想していたのですが、ちょっと出遅れました。今年はアートフレームの抽選も合わせてかなりの応募があったそうです。私もなんだか嬉しいです。

そして昼食を取り、14時少し前に会場に戻ると、スタッフの皆さんはいらしたのですが、お客様の姿がほとんど見えません。どうしたことかしら?いくら何でもお客様がギャラリーがいない抽選会なんて考えられません。(株)かなるのKさんも「おかしいわね・・・?」と心配そうでした。

しかし、予告通り14時過ぎに抽選は始まりました。すると、どこからか人が湧いてきて〜、安心しました。良かった。そうです、誰もいなかったのではなく、皆さん誰もいなかったので集まりにくかったのです。おもちゃ売り場や周辺で待機なさっていたのですね。シャイだわ〜。(笑)作家さんだけでなくお客様も超ドキドキだったのですね。私?私は出品していないし、応募もしていなかったので、今年はぜんぜ〜ん平気でした。こうまで違うなんて、今年は楽で良かったです。(笑)

今日twitterで抽選の始まり等お知らせしようと、前もってメールの下書きをしておきました。私、メールを打つのが遅いもので。(笑)全部で4通アップできました。あれよあれよと抽選が進むので、前もって用意しておいて本当に良かった〜。


抽選の結果については皆さん知りたいところでしょうけれど書けません。
在庫確認等、詳細はショップにお尋ねください。
伊勢丹新宿店本館6階
お問い合わせ:Bear! Bear! Bear! tel.03-5269-5744

この後、イベントは21日(火)まで続きます。どうぞよろしくお願いします。


テディベア&フレンズ2010特集いかがでしたか?
少しはお役に立てましたか?
楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
ご協力頂きました作家様、(株)かなる様、本当にありがとうございました〜。







この後9/21(火)からbearlog6メンバーによる『アウトドア写真特集』を掲載します。
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-18 22:36 | ●記事

TB&F2010 レポート

こんにちは、
暑い夏もやっと峠を越えた感のある今日この頃、
いよいよ怒濤のクマシーズン到来ですね。
そして連日特集でご紹介しております「テディベア&フレンズ2010」も、
昨日初日を迎えました。
今日はそんな初日の模様を、湊がレポートさせていただきます。

a0163299_659246.jpg


チーキーコラボ作品やフレームは抽選販売ですが、初の企画の作家さんによる雑貨作品は先着販売です。個人的にも気になる作品も多く、これは早くに行かなければと、しっかり10時開店同時に6階へ向いました。

開店同時に上がったにもかかわらず、BEAR! BEAR! BEAR! さんの前の特設会場前にはもう沢山のお客様がいらっしゃいました。
広いスペースの中、まずは手前のパンキー&トドラーの一団が目を引きます。
会場中央手前と向って左壁スペースに『チーキー・パンキー×国内人気作家コラボレーション』作品が展示され、右壁がオンリーワン作品、会場中央奥と奥の壁側が一面アーティストフレームと雑貨作品といった配置でした。

コラボ作品どれも可愛い!と見たい所ですが、
まずは先着販売で売れた先から無くなって行く雑貨を見なければ!

もう皆さんスチール籠にお目当ての雑貨作品をゲットされていて、
見られない作品も沢山ありました。
携帯入れやポーチにストラップ、etc.…。どれもしっかり作られた雑貨…と言いますか、
作品と言える物が多く、お値段もビックリのお手頃価格。
無知でお恥ずかしながら、今回の企画で初めて見る作家さんもいらっしゃいましたが、
素材が面白かったり、とっても優しい色やお顔やアイデアだったりと、
素晴らしい作品を作る方は沢山いらっしゃるのだなと、刺激もいただいておおいに堪能。
憧れのあの作家さん、気になるあの作家さんのミニ作品が、
ちょっぴり気軽にゲット出来るし、普段使える物と言うのも嬉しい限りです。

1時間も経たないうちに、あれよあれよと無くなって行きました。
私もレポートそっちのけで気になっていた作品をしっかりゲット。


雑貨作品を一通り見てから、いよいよコラボ作品へ。
抽選までに数日あるのは嬉しいですね。
やっぱり随所に手の入った拘りの作品だけに、ゆっくりじっくり鑑賞したいですし、
作者としても沢山の人に観て欲しいのでは。
どの作品も十分に作家のカラーが出ていて、今年の選出もなかなかだなと思いました。
チーキーがしっかり残っている作品から、チーキー色をかなり払拭した作品まで色々で、
そこらへんは作家さんのコラボの捉え方の違いでしょうし、
もうお客様の好みですよね。皆さん真剣に選んでおいででした。
参加作家さんの今回のコンセプトや拘ったことなど、
一緒に展示されていても面白いなと思いました。
どれも作品がすばらしので、実物から十分伝わるのですが(笑)。


毎年この企画の為に作られるオンリーワン作品。
こちらもかなりの力作揃い。
ただ、ちょっと狭いスペースに並んでいるイメージがあって、
クマやアニマルさん達が窮屈そうだったかな…。
限りある会場ですから贅沢は言えませんね。

そしてフレーム。
何方かのサイトで、心理テストをされているようだといった内容がありましたが、
自分がやるとなったらなかなか手強い、面白い企画だと思いました。
ベア制作とはまたちょっと使う頭の場所やセンスが違う気がして、
さっぱりとデザイン的にまとめた物から、
これでもかと楽し気に自分色を詰め込んだものまで様々。
全作品10,000円均一と言うのも作家さんには大変な制約でしょうが面白いです。


会場でお見かけしたお顔見知りの何人かの方に今回の印象を伺った所、
チーキー、オンリーワンは勿論ですが、
雑貨企画もお値段、内容共にとても好評でした。
作家さんごとに展示してはいるが分かりづらい、
購入後すぐに持って帰れるのも嬉しい、来年も是非!というご意見も。
「今回は雑貨がお目当てですか?』と伺ったら、
即答で、「チーキーコラボです! でも雑貨も!」と嬉しそうにおっしゃいました。

全体の印象として、今年は色々あってとても面白かったです。
チーキーーファンは勿論の事、テディベア一般が好きと言う方も十分に楽しめる内容でした。

素晴らしい作品を見せてくださった参加作家さま、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!
来年も益々の素晴らしいコラボ作品、オンリーワン、楽しい雑貨類も(雑貨企画は続くか分かりませんが…)期待しちゃいます。

そんな「テディベア&フレンズ2010」は、今月21日(火)まで。
コラボ作品、オンリーワン、フレーム作品は18日(土)の抽選まで、
全作品御覧になれます。
雑貨類は初日12時の段階でもかなり無くなっておりましたが、
本日16日より代引き発送での対応もできるそうですですので、
お店にお問い合わせください。

伊勢丹新宿店本館6階
お問い合わせ:Bear! Bear! Bear! tel.03-5269-5744

※お写真は、雰囲気だけ分かる程度にという条件のもとお許しいただき掲載しています。

長々とお付き合いありがとうございました。

(by 湊)
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-16 07:00 | ●記事

TB&F2010 今日初日!

おはようございます。
東京は昨夜から雨です。涼しいような蒸し暑いような・・・

今日は、雑貨の販売があります。たしか先着順ですね。
テディベア作家が作った雑貨ものです。
一点ものが多いと思いますので、争奪戦が予想されます。
その他の作品は、18日(土)抽選。今日は、応募ができますよ。
明日16日(木)からは、代引き発送での対応もできるそうです。
在庫等、詳しくはこちらへ。
お問い合わせ:Bear! Bear! Bear! tel.03-5269-5744

10時開店です。

参加作家様リンク集 
販売方法 



湊敦子さんが初日レポートを担当してくださいます。
16日(木)アップです。お楽しみに!
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-15 06:49 | ●記事

鶴田眞利子 Coquin Coquine Bear

テディベア&フレンズ2010@伊勢丹新宿6F 
参加作家様よりメッセージ_8 鶴田眞利子さん



鶴田眞利子 Coquin Coquine Bear
ブログ http://cocobear.exblog.jp/
HP http://homepage3.nifty.com/cocobear/
a0163299_739434.jpg


ー少し早めの秋のクマ文化祭「テディベア&フレンズ2010」ー
 
bearlog6をご覧の皆さま、はじめまして
コキャン・コキンヌ・ベアの鶴田眞利子です。
 
私はここ数年、大きなイベントに出展していませんので、もしかして、
ご存知ない方も多いのでは・・
この度の「テディベア&フレンズ2010」では4企画全てに参加しています
ので、よろしければご覧になってください。
 
今年のオンリーワンはオンリー"ワニ"となりました^^
 
ワニはジャパンシルクをワニ色に手染めしたものを使用、
5本指(ワイヤーが入っているので可動か)、目は手作りの包み刺繍ボタン、
オープンマウスの赤い部分はシャネルのオーガンジーのスカーフを使っています。
 
マルジョレーヌ(マリコロンタイプ)のファブリックもフランスの古いスカーフを使用、
ワニの首輪とマルジョレーヌの王冠もフランスの古いもの、小技をきかせています。
 
ズバリ「強さ」を表現しました!
サバンナの風、最強のアマゾネス、強さの裏側、想像していただければ嬉しいです。
 
「オンリーワニ&マルジョレーヌ」
価格:50,000円(税込み価格:52,500円)
※写真には写っていませんが赤と黒が印象的な敷物(フランスの古いスカーフ)付

 
他の作品もブログで紹介しています。よろしければご覧ください。
http://cocobear.exblog.jp/
 
コキャン・コキンヌ・ベア
鶴田眞利子
 


 追伸
末筆ながら、bearlog6さんにおかれましては、過日の熊本でのアミカさん
とのコラボレーションをご紹介下さいまして、有難うございました。
他、私はテディベア協会の会員でもありませんので、ベア界のイベント情報
のupが興味深くもあり、とても有難いです。
これから秋、年末に向け、情報量も増えることと思われますが、夏のお疲れ
がでませんよう、ご自愛なさってくださいね。
みなさまのご活躍を陰ながら応援しております。
この度はスペースを頂きまして有難うございました。




-----------
鶴田眞利子さん、
大トリを努めてくださいましてありがとうございます!
鶴田さんの心からの応援、とても力強く感じております。

鶴田さんと言えば、フランス。
タダのフランス好きではない何かを感じる作品群。
特にマルジョレーヌちゃんの表情がスゴいです!
こういうのを恍惚と言うのでしょうか・・・。







以上で作家様のメッセージ企画終わります。
皆さん、楽しんで頂けましたか?

9/15(水)〜21(火)@新宿伊勢丹6Fテディベアで
テディベア&フレンズ2010が開催されます。

実際に見て楽しんで頂けたらと思います。
この他にも多くの作家さんが出品されています。

参加作家様リンク集 
販売方法 


いよいよ明日から!
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-14 18:33 | ●記事

omake-wonder-world

テディベア&フレンズ2010@伊勢丹新宿6F 
参加作家様よりメッセージ_7 omake-wonder-worldさん


omake-wonder-world
HP http://www.jcmo.zaq.ne.jp/ffaly106/
ブログ http://omakeww.blog95.fc2.com/
a0163299_155447.jpg


『はじめての参加で、ドキドキしております。
チーキー・パンキーコラボと
コラージュ・オンリーワンに参加させていただきました。
 
チーキーコラボの企画を知った頃、こんな企画にいつか
参加できたらいいな〜と憧れておりました。
そのお話を今年いただき、驚きとうれしさと緊張で胸がいっぱいです。
 
パンキーちゃんとトドラーちゃんが届いたときには
こんなに可愛い子を解体できないと躊躇しておりました。
 
はじめての参加で、この子達をどこまで触っていいのか
わからず、大きくは変更しませんでした。
 
パンキーちゃんは小さな男の子のイメージで
おもちゃが好きな私ですので、この子にはおもちゃを持たせたいと
いろいろ持たせています。
足を少々短くし、腕にワイヤーを入れました。
頭はWジョインで、クラクラに。
モヒカン部分は地肌を薄いピンクに
毛先をブルーとグリーンに染めました。
バランスをとっていただけると、自立できます。
 
 
トドラーちゃんは、パンキーちゃんのかわいい妹のイメージで
フリフリにしてみました。体が特に小さかったので、
モヘアを足して、ころころの体に。
 
 
コラージュも、少々悩みました。。。
かわいい色の詰め合わせで!と思い、
花見団子色の3色で、ふわふわくまちゃんをつくり、
あとは、私の好きな物を詰めています。
 
小さな小物以外は、すべて取り外せるようにしました。
 
 
オンリーワンは、オオカミさん
とぼけたオオカミさんですが、自分の中では大好きな作品です。
 
 
どの子も、触って、たくさん遊んでいただきたいと
思って制作しています。
どの子にもご縁をいただけるとうれしいです。
 
どうぞ、よろしくお願いします。』




----------
omake-wonder-worldさん、ありがとうございました。
初出品、緊張しますね!
一生懸命さが伝わってきます。
それにしてもおおかみちゃん、素敵です〜


作品は、HPでご覧ください。カワイイ子達が待っています。




さて次、最後を飾ってくださいますのは、鶴田眞利子さんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-14 15:31 | ●記事

黒田有里 黒ねこ事務所

テディベア&フレンズ2010@伊勢丹新宿6F 
参加作家様よりメッセージ_6 黒ねこ事務所さん



黒田有里 黒ねこ事務所
ブログ http://queroneco.exblog.jp/
HP http://www.queroneco.net/



「ビー!ビー!ビー!しんにゅうしゃです、ちゅういせよ、
 ビー!ビー!ビー!しんにゅうしゃです、ただちにほかくせよ!」

『秘密結社黒ねこ』の、エントランスには、
“きょときょと”に反応する、最新式のセンサーがついています。
だから“きょときょと”の侵入を、99.999パーセント、防ぐ事ができるのです。
侵入者はたしかにいました。
なんと、世界的に有名なあのきょときょとくまちゃん、
チーキーちゃんでした。

『秘密結社黒ねこ』に侵入した“きょときょと”はどうなるかっていうと、
ただちにしれ〜っと隊員に改造されるのです。
バッタにされそうになり、ぎりぎりのところで逃げたした改造人間が
世のため人の為、はびこる悪と戦っているってうわさはよく聞くけれど、
しれ〜っと隊員は、世のため人の為には働けません。
ただただしれ〜っとするためだけに、存在するのです。
なぜ改造をほどこすのかというと、とくに理由はありません。
ただの拒否反応からくるのか、
異物を直ちに同化させようとする結社の強いDNAなのか、
よくわからないのです。

捕獲後、ただちに手術がおこなわれました。
まずは身体をバラバラに。
身体をしれっと色に染め、
お手手やあんよにもしれっと注入、
お目目はやっぱり大事です。
常に「ちまんねぇ!」ビームを出さなければならないから。武器なのです。
それから、いよいよ頭です。
頭の中身ももちろん変えなければなりません。
「うわぁ〜それ、なぁにぃ?」、や、
「はい!やりたいです!」「すっごくたのしいです!」
などのこころのデータはすべて
「ちまんねーの!」に書き換えます。
あるいは「べつに。」や「あーあ。」なんかにも。

ところがです!
チーキーちゃんの頭にメスをいれようとしたその時、
「トォッ!」といって現れたのは『秘密結社黒ねこ』で唯一改造されてない、
お会計担当のきょときょとおじさんでした。

「おい!頭までかえることはないじゃないかッ、
 そもそもこころはみえないものなのさッ!
 しれっとビームはちまんねぇ心だけが出していると思うのかい?
 ふくざつなのさ、こころはさッ、」

「きさまッ、なにをわけのわからないことをッ!、えぇいこしゃくな!
 それぇ!しれっとびぃ〜む!」

「イタタタ、チーキーちゃん、にげるぞッ!、
 これでもくらえッ!きょときょとフラ〜ッシュ!」

「ぎゃぁッ〜〜!」


改造は失敗です。
チーキーちゃんはたのしいうれしいこころのまま、
ちまんねぇビームをもち、しれ〜っとを抱え、飛び出したのです。



『秘密結社黒ねこ』
それは人知れずしれーっとを生み出す、邪悪な組織、
わけのわからない思想のもと、今日もひっそりと存在しています。



おわり。



a0163299_7174599.jpg




----------
初出品〜黒ねこ事務所さん、ありがとうございました。
『秘密結社黒ねこ』
この文章は私がリクエストしたもので、
黒ねこ事務所さんのブログに掲載されていたものです。
しれーっとしたチーキーちゃんの誕生秘話です。

黒ねこ事務所さんのブログもどうぞ〜





次も初出品〜omake-wonder-worldさんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-14 10:04 | ●記事

TB&F2010 リンク集(再

黒ねこ事務所さんの前に、もう一度出品者様リンク集を!

『Teddy Bear & Friends 2010』
9月15日(水)~21日(火)
伊勢丹新宿店本館6階
お問い合わせ:Bear! Bear! Bear! tel.03-5269-5744


▶チーキー・パンキー×国内人気作家コラボレーション
今井昌代 
岩崎千代里 
梅津恭子 
エンドーミユキ 
Omake-Wonder-World 
kinokosupa 
黒ねこ事務所 
KEITA 
gecko 
鶴田眞利子 
細川祐子 
やぐちせいこ 

▶人気作家1点もの作品
梅津恭子 
Omake-Wonder-World 
金井二一奈
川人修身 
北尾昌子 
kinokosupa 
鶴田眞利子 
長滝浩美 
細川祐子 

▶アーティストコラージュフレーム及び雑貨
伊藤みよこ
今井昌代 
今西光子* 
岩崎千代里 
梅津恭子 
大島由美子 
Omake-Wonder-World 
河島万有美
喜田望
北尾昌子 
kinokosupa 
KEITA 
工房ミュウ 
佐藤えりこ 
嶋田ひろみ 
鶴田眞利子 
ふくおかまな  
またの美芳
宮下里枝
ミヤタケイコ 
村尾恒子
やぐちせいこ
LUCKY PEANUTS 
(*雑貨のみご参加)

(敬称略、五十音順)


サイトが不明の作家様はリンクが入っていません。
ご本人、またはどなたかご存知の方はお知らせください。
bearlog6mail@yahoo.co.jp
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-14 08:55 | ●記事

川人修身 OSAMI BEAR

テディベア&フレンズ2010@伊勢丹新宿6F 
参加作家様よりメッセージ_5 川人修身さん



川人修身 OSAMI BEAR
ブログ http://blog.zaq.ne.jp/osamibear/
HP http://www.hct.zaq.ne.jp/osamibear/index.html

a0163299_21496.jpg


「こんにちは。OSAMI BEARの川人です^^
 
 今回のオンリーワン作品

「My Favorite Things (マイ・フェイバリット・シングス)」です。
 
「OSAMI BEAR」のテイストをそのままギュっと箱の中の閉じ込めました。

 箱が好きで中に小さいお気に入りがいっぱい詰まってる姿って萌えです^^

 ベアとコサージュは置いてあるだけなので取り出せます。

 ベアは11cmぐらいです。

 後の小物は両面テープでくっつけてあります。

 写真は斜めに立てかけて撮ってます。

 とても楽しく作りました^^

 どうか気に入って頂けますように・・・」
 



----------
川人さん、ありがとうございました。
ふわっと香りがしてきそうです。
きっとこの作品を購入された方は、
この箱を開けるたびに、胸がきゅんとするのでしょうね。

箱のふた模様等、全貌はブログでチェックしてくださいね。




明日は最終日、黒ねこ事務所さんからです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-13 18:21 | ●記事

北尾昌子 everynrose

テディベア&フレンズ2010@伊勢丹新宿6F 
参加作家様よりメッセージ_4 北尾昌子さん



北尾昌子 everynrose
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/everynrose/

参加して3年目になるオンリーワン(一点もの)。
今年、新しいアニマル「リス」に挑戦しています。
今年は初めての企画物にも出品。
今までと違った私をお見せできたらと思っています。
ぜひ、会場で直接ご覧くださいね!
(*写真はイメージ、昨年のオンリーワンです。)

a0163299_111314.jpg

▶人気作家1点もの作品

作品名:リスのギゼラ(夏野菜付き)
   
「リスを作りたい」と何年も前から思っていました。
でも、ナカナカ実現しなくて。
今回のオンリーワン、実は寸前まで(リスは無理)と諦めていました。
そんな私を奮い立たせたのは。。。先月終わったばかりのweb販売。
その仲間の一人、湊敦子さんが作った新作モグラのあずま君を発表した時に
「私も頑張ろう!」と思わせてくれました。
有難う!あずま君!!(いえいえ湊さんにお礼を言わないと。ハハハ)
自分の作りたいイメージする(リス)はアメリカやカナダに生息する大型のタイプ。
私が作ると(リス)もバター臭い感じに。

お花がトレードマークの私ですが、野菜もアートフラワー制作の一部なのだそうです。 
数年前から母の作ったこの野菜を使いたい!と思っていました。
やっとこの夏野菜に似合う作品の誕生です。
野菜は制作が難しいとのこと。こちらも(オンリーワン)です。
ぜひ、会場で(リスと夏野菜)のコラボレーションをご覧くださいね!


▶アーティスト・コラージュフレーム

真っ白いフレームを見て、何を感じるか。どんなことをイメージするか。
とても難しいと思います。
私はこれをお買い上げいただくのは、自分の作品をお持ちのお客様か、
私の作品の持つムードがお好きな方ではと。
このフレームだけを飾るのではなく、
お部屋のインテリアの一部として飾って頂く。
私の作品と一緒に。
そんなことをイメージして制作しました。

使用したアートフラワーやアンティークのレースは
自分がいつも作品に使用している品々です。
デコパージュしたシックな色合いも、私の好きな色。
「ヨーロッパの蚤の市で見つけたフレーム」
そんなことをイメージして。
 

▶雑 貨

携帯入れ(白猫・茶色ウサギ・灰色ウサギ)各1
数年ぶりにニューバージョンで登場!
可愛いと言ってくだされば、私も嬉しい。



----------
北尾さん、ありがとうございました!
いつも華やかな作品を届けてくださいます。
今回は、小物とフレームにも参加。
世界感がますます広がります。

出品作品実物は、ブログをご覧ください。




次は、川人修身さんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-13 10:16 | ●記事


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧