b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

カテゴリ:●記事( 155 )

Bittter 3 Bear's 作品展 最終お知らせ

いよいよ「Bittter 3 Bear's 作品展」が明日から始まります。
連日、ご紹介してまいりましたが、作品展前のお知らせはこれで最終になります。
しつこいようで申し訳ございませんが、販売方法などもう一度ご確認していただけたらと思います。



2010 Autumn 
「Bittter 3 Bear's in KIYOSATO
~湊 敦子、高氏佳子、坂井 礼 三人展~

"テーマはどうぶつ”
a0163299_10471823.jpg

10/16~10/24
清里 萌木の村 メイフェア
会場 :オールドエイジラウンジ(メイフェアさん隣)




お問い合わせ メイフェア 調所(ずしょ)さん 080-1079-5279
E-mail mayfair@eps4.comlink.ne.jp
営業時間 10:00~16:00 
(期間中21日木曜日はお休みになりますのでご注意ください)

メイフェアHP http://www.scotcreation.com/mayfair/
ホテル オールドエイジHP http://www.scotcreation.com/old-age/




<通信販売>10/18 (月)AM10:00より
メイフェアさんHPスペシャルページにて

注)通販時間が遅れる可能性もございます。
詳しくはメイフェアさんHPでご確認下さい。




<作品展初日の販売方法>

初日(16日)と翌日(17日)は、店頭のみでの販売とさせていただきます。

初日(16日)は、                                                                   
・10時よりオープン (作品をご覧になりじっくりお選び下さい)
・11時 会場にいらっしゃるお客様で作品をお選びいただく順番を決めるために”じゃんけん”をして頂きます。
・その後 じゃんけんの順番に従って作品をお選び下さい。

・翌日(17日) 通常の店頭販売

・翌々日(18日) AM10時よりメイフェアさんHPにて通販開始(先着順になります)




作品の詳細などはそれぞれのページもチェックしてみて下さい。

湊 敦子

高氏佳子

坂井 礼


私たち三人はそれぞれJR、車で現地に向かいます。
他にもバスなども出ております。http://www.harvest-tour.com/noriba/mapkantou-yatsugatake.html
来方はこちらの交通のご案内を参考にして下さい→交通ご案内
お越しになられるお客様どうぞ気を付けていらして下さいね。

初日、午前中には三人そろってお出迎え致します。
どうぞお気軽にお声をかけて下さい ^^/


そして作品展初日と2日目は、清里では「ポールラッシュ際八ヶ岳カンティフェア」が行われます。
こちらも一緒に楽しんで頂けたらと思います。

カンティフェアの由来、見どころなどはこちらのHPでご確認できます


それでは、明日清里でお待ちしております。

来週月曜日からの通信販売もどうぞお楽しみに!!


                                         (by坂井)

[PR]
by bearlog6 | 2010-10-15 13:03 | ●記事

Bittter3 Bear's 三人展のお知らせ

a0163299_11562287.jpg

いよいよ16日(土)から清里にて
Bittter3 Bear's 湊敦子・高氏佳子・坂井礼 三人展が始まります。

早いもので、清里での三人展も今年で4回目となりました。
自然に囲まれたのんびりした環境の中、
ちょっぴりビターなベア達が集まります。
今年のテーマは「どうぶつ」。
三人三様のアニマル達、楽しんで頂けたら幸いです。


初日16日(土)は、10時開場で先に作品を見ていただき、
11時の時点に会場にいらっしゃる購入希望のお客様とで
順番を決め(じゃんけん)、勝った順に中に入ってお選びいただきます。
ぜひプレの時間帯でじっくり見てチェックしてくださいね。

通販については、翌日か翌々日スタートとなります。
詳しくはショップにお問い合わせください。


16日(土)17日(日)は、清里最大のお祭り「カンティーフェア」と重なります。
また、最終日24日(日)は「私のカントリーフェスタin清里」。
こちらはカントリー雑貨ファンのお祭りだそうで、清里一の集客数を誇るそうです。
23日からは工房ミュウさんの作品展も重ねてはじまりますので、合わせて楽しめちゃいます。
期間中完全展示ですので、いつでも全作品を御覧いただけます。


ちょっと遠いいけれど、ちょっぴりビターなベアと秋満喫!
思いっきり清里時間を楽しんで頂けたら嬉しいです。
是非遊びにいらしてください。
初日16日午前中は三人揃ってお出迎えさせて頂きます。

そして今日からは3日間はBittter3 Bears 特集でお送りします。
本日夜から各人のご挨拶や進行状況などアップします。
どうぞお楽しみに!



お問い合わせ メイフェア 調所(ずしょ)さん 080-1079-5279
E-mail mayfair@eps4.comlink.ne.jp
営業時間 10:00~16:00 (すみません、お時間間違えておりました。16時までです)
(期間中21日木曜日はお休みになりますのでご注意ください)

メイフェアHP http://www.scotcreation.com/mayfair/
ホテル オールドエイジHP http://www.scotcreation.com/old-age/

湊 敦子

高氏佳子

坂井 礼
[PR]
by bearlog6 | 2010-10-11 14:27 | ●記事

ジャパンテディベアフェスティバル 2010 in 京都

昨日10月9日、きらっ都プラザ(京都産業会館)で開催された
“ジャパンテディベアフェスティバル 2010 in 京都”に、レポート名目で^^遊びに行ってきました^^
天気予報どおり、あいにくの雨模様でしたが、JR京都駅から地下鉄、雨に濡れることなく会場に入れました。
わたしが会場に着いたのが、午後1時頃でしたので、午前中のプレオープンから時間も経っていたこともあり、ゆったりと拝見することが出来ました。
よく存じあげている作家さん、初めてご挨拶する作家さん、どきどきしつつも気になった作品など、
写真に撮らせていただきましたのでご紹介します^^


one's way Bear 浜口美保さん 今年の顔ですね♪
a0163299_12394561.jpg

Emimal+Sharon&Bear えっちゅうえみさん 
a0163299_1240433.jpg

piyo-bear 藤原ようこさん
a0163299_12401743.jpg

雛菊堂 geckoさん
a0163299_1240369.jpg

ra・bear  堀部めぐみさん
a0163299_12405188.jpg

Reiko Hoshino 星野礼子さん
a0163299_1241417.jpg

くまんたベア 福岡かずえさん
a0163299_12411916.jpg

nico⑤ 金井二一奈さん
a0163299_12413287.jpg

OSAMI BEAR 川人修身さん 販売後でした・・・・・
a0163299_12414286.jpg

みきBear 川合みきさん ナイス!V字バランス!!
a0163299_12415564.jpg

きよくま kiyoさん
a0163299_5194343.jpg

Jokerbears&Co. 小鉄さん 男性の作るレザーベア
a0163299_1242924.jpg

こんぺいとう 松下恵梨子さん
a0163299_12422619.jpg

tatas  もんまかずえさん
a0163299_12424251.jpg

M*B*F 森脇由美子さん
a0163299_12432968.jpg

A.b.bear  中山祐子さん
a0163299_12434365.jpg

SaeriBear 小町さえりさん
a0163299_12435691.jpg

tommy bear  小野智美さん
a0163299_12441128.jpg

WhimBear おおくにさなえさん
a0163299_12442759.jpg

teddy's Garden  立山朋子さん
a0163299_12444025.jpg

ROSE BEAR  吉川照美さん
a0163299_12445263.jpg


京都のフェスティバルに遊びに行くのはこれで三回目ですが、
独特の雰囲気があって、いつかは出展したいな♪と思わされます。
以前よりも出展の作家さんが少なく感じたためかしら、スペース的にも余裕があり、
ギャラリーの側から見ても視覚的に疲労がなくってよかったです。

思いがけず長居しちゃってお話に夢中になったり、ほぼ初対面で緊張のあまり挙動不審になったり、
くねくねした変な人に映ってなきゃよいのだけど・・・・と今更心配しています。
ご出展の作家さんのほんの一部ではありますが、お声をかけさせてもらった際、
撮影に快く応じてくださりありがとうございました。

お疲れさまでした、皆さん、キラキラと良いお顔されていたのが印象的でした♪ (高氏)
[PR]
by bearlog6 | 2010-10-10 12:52 | ●記事

北尾昌子作品展

本日スタートの北尾昌子さんの作品展に行ってまいりました!
あいにくのお天気でしたが・・・
10時少し過ぎにお店に到着した頃には黒山の人だかり。
圧倒されました。
まずは画像をお楽しみください^^

a0163299_1725559.jpg

満面の笑みの北尾さん。
いや~良い笑顔です!

a0163299_1731956.jpg

とにかく、人・人・人!!
あまりの混雑に伊勢丹の方でポールを立てるほどでした。

a0163299_1733828.jpg


a0163299_174012.jpg


a0163299_1741865.jpg


作品を発表するごとに、どんどん勢いを増す北尾さん。
お客様の熱気も、どんどん増しているのを感じます。

私たち、bearlog6メンバーは、会場の中でキラキラと輝いている
北尾さんを見て、ただただ「凄いな~」とつぶやくばかり。

ネコテーブルは特に圧巻でした。
私の個人的好みのリスさんもこの目で見れて満足^^
とにかく作品にパワーを感じる、ものすごい作品展でした。
                                    (by梅津)


本日スタートの北尾さん作品展、本当に凄い盛況ぶりでした。
販売順抽選が終わって皆さんが選んでいらっしゃる後ろで、伊勢丹の背広姿の方がポールを立てた時はビックリしました。
それほどお客様が集まっていたのです。
今回初挑戦だと言うミニサイズのベアちゃん、お写真でのイメージよりずっと小さくて、
とっても可愛かったです。
はじめあまりの人で棚の上の方の作品しか見えず、猫は〜?って思ったら
下棚全てが猫祭りでした。いやあ圧巻でした。
お客様の嬉しそうなお顔と、北尾さんのすっきりとした笑顔が印象的でした。

                                    (by湊)


梅津さん、湊さん、レポートありがとうございます。
北尾さんの作品展の写真を撮らせてもらおうと思っていたのですが、カメラを忘れてしまった私。
梅津さんがしっかり撮ってくれたので助かりました。
そして北尾さんの笑顔!!
たくさんのお客様に囲まれて製作の疲れも吹っ飛んだのではないかと思います。
北尾さん、お疲れさまでした。今日は、ゆっくり休んで下さいね。

作品の販売状況など詳しくは北尾さんのブログでお知らせがあると思いますのでご確認下さい。

                                      (by坂井)
[PR]
by bearlog6 | 2010-10-09 18:20 | ●記事

Bittter 3 Bear's 作品展

今年で4回目のメイフェアさん(ホテルオールドエイジ)での3人展です。
来月には作品なども詳しく宣伝させていただきますね。
萌木の村で行われるカンティーフェア(10/16,10/17)と共ににぜひいらして下さい。



a0163299_23171050.jpg


写真はイメージです。

a0163299_23181242.jpg

a0163299_23193850.jpg





a0163299_23213487.jpg

a0163299_2322486.jpg





a0163299_23262837.jpg

a0163299_2327496.jpg



メイフェアHP http://www.scotcreation.com/mayfair/
ホテル オールドエイジHP http://www.scotcreation.com/old-age/

湊 敦子

高氏佳子

坂井 礼
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-27 06:57 | ●記事

アウトドア写真_高氏佳子


▶高氏佳子 

モデルベアは、6年位前にうまれた“moon”君。
久しぶりのお外の世界、日焼けが心配です^^

a0163299_1921584.jpg

遠州浜松中田島砂丘にやってきました〜♪
今日はいつものサーファーに加えてパラグライダーの皆さんもいらしてます。
遊んでくれるワンコがいなくてさびしい・・・・
本日は風紋も無く、代わりに足跡いっぱいですねー。




a0163299_1913749.jpg

我が家から車で20分ほどの距離にあるこの海には、
最近でも娘と一緒に時々やってきます。
私の若い頃には、かんしゃくを起こした真夜中や、肝試しに台風シーズン、
ぼんやりしたい時、おデイト・・
ちびっ子の頃には遠足で、ここへは何度来たことでしょう。思いでいっぱいです。
うーんと昔には“暴れん坊将軍”が馬で駆けたことでも有名です。
昔は日本三大砂丘の名前に恥じない立派な砂丘だった記憶がありますが、
いつ頃からかすっかり平坦な海岸・・・
それでも波打ち際まで歩くと、ふくらはぎあたりに違和感を感じます^^;




a0163299_1923964.jpg

数年前に開催された『しずおか国際園芸博覧会「パシフィックフローラ2004」』
通称浜名湖花博会場跡地の“浜名湖ガーデンパーク”。
花博開催時に呼び物だった“モネガーデン”にて。




a0163299_1925658.jpg

私のベア活動の屋号の由来の、うちの庭のえんじゅの木に腰掛けて^^
うちのえんじゅ、くねくねしてます。
冬にはこのきれいな葉が、枝垂れた枝を残して皆散ってしまいます。
残った枝ぶりは・・・・・不気味です^^;
真っ直ぐ伸びないので、非常に遅い成長をする樹木です、
そんなところも含めて惚れています。




以上です。
トリを務めさせていただき、ありがとうございました^^




----------
高氏さんありがとうございました。


なかなか余裕がないとアウトドアでの撮影はできないものですが、
今回6名が外へ出て撮影にチャレンジしました。
通常テディベア等の作品は室内に置くことが多いのですが
思い切って外へ出ることで、また違った世界が見えてきて
世界感が広がったような気がします。

皆さんも試してみませんか?
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-26 07:46 | ●記事

アウトドア写真_坂井 礼


▶坂井 礼 

夏のある日、いつもはお家にいる猫ちゃんを連れてお散歩に。
暑い々この日は、夏用の黄色いお花のワンピースを着て、、、。



小さな滝の前で
a0163299_22293091.jpg




向こうの滝、見えるかな?
a0163299_22294710.jpg




夏の日
a0163299_2230354.jpg




思い出
a0163299_2230286.jpg




カメラの設定ミスでクマさんが真っ黒に。
 失敗したけど今年の思い出。

a0163299_22304661.jpg






----------
坂井さんありがとうございました!
明日は、高氏佳子さんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-25 07:14 | ●記事

アウトドア写真_オカムラノリコ


▶オカムラノリコ 


Curious Kumacyan !?

今回のお外での撮影は、Scary Kidのくまちゃんの冒険物語であります。



青空と仲良くなった わたし。
a0163299_1810581.jpg





虫の気持ちになった わたし。
a0163299_18111512.jpg





薪になり損ねた わたし。
a0163299_18113488.jpg





ガラスに映った わたし。
a0163299_18115388.jpg





ゆうびんやさん、ボクも連れて行って・・・。
a0163299_1812960.jpg



本当は、もっともっと色々なことを体験したいくまちゃんなのでした。
もっとくまちゃんの冒険を知りたい方は、文頭の★印のリンクへどうぞ。






----------
オカムラさんありがとうございました!
明日は、坂井礼さんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-24 07:40 | ●記事

アウトドア写真_梅津恭子


▶梅津恭子 

こんにちは!Plum’sです。
アウトドア写真、5年以上前には友人夫婦にいろんなところに
連れて行ってもらい、クマを持参しよく撮影してました。
最近では、旅行自体もあまり行く機会が無くなったり、
行ってもクマを持参しなくなりました。
アウトドア写真企画のお話を聞いて、撮ってみたい場所のイメージなどは
いろいろと思いついたものの、出かけられず・・・残念!
撮影背景は自宅の庭だったり、自然の中でと限られていますが、
少し前に撮っていた懐かしい写真などを含めてご紹介したいと思います^^




『ドードー発見?』
ドードーは数百年前に絶滅していたと思われていましたが、
ここ日本でひっそりと生息しておりました!!
・・・といったイメージで(笑)

撮影 自宅の極狭庭にて 2010年8月
a0163299_19424335.jpg




『サルの腰掛け』
もし、木に「サルノコシカケ」が生えていたら・・・
そりゃあチンパンジーを腰掛けさせますよ、ええ。
そんな一枚です^^
あまりサルノコシカケが写っていませんけど(笑)

撮影 小石川植物園 2010年9月
a0163299_19431673.jpg




『印象派・・・的な?』
イメージは、モネの絵画です^^
セイウチのせいじさんも、雰囲気出してくれてます。

撮影 小石川植物園 2010年9月
a0163299_19435150.jpg




『命』
撮ってきたこの画像を見て、ものすごく生命力を感じました。
それはきっと、このヒマラヤ杉から発せられるエナジーが
そう思わせるのでしょうけど、モデルに使ったこの子にも
何か命を感じさせるようなものが宿っているような気がしています^^

撮影 小石川植物園 2010年9月
a0163299_19441520.jpg




『奇跡の3ショット!』
顔黒ヒツジと、顔白ヒツジが面を合わせていたら、当然テンション上がります。
旅のお供に連れて行ったパンジーちゃんにフレームインしてもらい、慌ててパチリ。
撮影者の心情が影響してなのか、パンジーちゃんの表情も
テンション高めに写っているように思います。

撮影 清里まきば公園(数年前の夏)
a0163299_19443749.jpg





----------
梅津さんありがとうございました!
明日は、オカムラノリコさんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-23 09:06 | ●記事

アウトドア写真_湊 敦子


▶湊 敦子 

こんにちは、
アウトドア写真特集と言う事で、先日ベア仲間さん達と
小石川植物園で撮影大会をしてきました。
そういえば、私はいつもバルコニーで自然光で撮影していますが、
ベアを外へ連れ出しての撮影はなかなかありません。
小さなお供用のベアを持てればいいのだけれど、
なかなか作れなくて…
で、今回もモデルは手元におりました大きなシロのポッポです。
色味の無いシンプルな子なので、どうかな~と思っていましたが、
自然にとけ込んでいるようで、ポッポちゃん、何処か楽しそうです。
週末行きましたハーブガーデンのカットも混ぜて、
ちょっとだけ物語風にご紹介します。



とある古いお屋敷のふかふかの古い椅子に、そのシロクマはおりました。
もうこのお家に来てからどのくらいの年月が過ぎたでしょう…。
初めて会ったご主人は小さなかわいい坊やでした。
二人はいつも一緒でした。
今は白髪になったご主人は、いつも忙しそうで、
以前よりシロクマとお話をしなくなりました。
a0163299_10444868.jpg
その部屋の窓からは太陽の光に照らされてキラキラ光る木々が見えました。
「何て奇麗なんでしょう、虫も鳥も皆とっても楽しそう、お友達になれるかな」
ある時、シロクマは、思いきって外に出てみました。


a0163299_1045791.jpg
大きな木の幹に腰掛けて空を見上げると、
何処までも何処までも真っ青な空が見えました。
暖かくまぶしい光にあたると、体中がポカポカしてきました。
嬉しくなったシロクマは、
足のすぐそばを通り過ぎるアリの隊列に心で話かけてみました。
「アリさんアリさん、そんなに急がないで、私とお友達になってくれませんか?』
「おや、シロクマさん、お友達になんてなれないよ。
だって、君は僕たちみたいに歩けないし、お人形なんだから。」

しばらくすると、奇麗な青い鳥がやってきました。
「鳥さん鳥さん、僕と一緒に遊びませんか?」
「おや、シロクマさん、あなたはここにいてはダメよ。
だって、あなたは奇麗な声で歌えないし、生き物じゃないんだから」


シロクマは悲しくなりました。
「そうか、私はお人形、生き物ではないんだね、お友達にはなれないんだね」
a0163299_1045267.jpg

すると大きな木が答えました。
「おや、シロクマさん、君は確かに命はないけれど、いのちは持っているんだよ。」

「誰かが君の事が大好きで、忘れないでいてくれるのなら、
君は誰かの中でずっとずっと生きているし、友だちなのだから。」
シロクマは急にご主人の事が恋しくなりました。



a0163299_10465738.jpg

その時、道の向こうからご主人が息を切らして走ってきました。

「何だ、こんな所にいたんだね、心配したよ。
君が居てくれないと、僕はとても寂しいよ。さあお家に帰ろう。」
誰が持って行ったのかな…
ブツブツいいながらご主人は大切にシロクマを抱えてお家に帰りました。
シロクマはご主人の腕の中で何度も何度もありがとうって言いました。

「そうか、君は外に出たかったんだね、遊びたかったんだね、
またいつか昔みたいに散歩に行こう。」


お部屋で忙しく難しい本ばかり書いているご主人は、
やっぱりなかなか遊んでくれなかったけれど、
もうシロクマは寂しくありませんでした。
a0163299_10471597.jpg


それから何年たったでしょう。
今では小さなお友達もできました。
お外に出たい時,シロクマは心で話かけるのです。



「おじいちゃん、クマさんがね、またあの木に座りたいんだって。
連れて行ってあげていい?」



おしまい




----------
湊さんありがとうございました!
明日は、梅津恭子さんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-22 08:15 | ●記事


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧