b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

メンバー紹介 高氏佳子さん

メンバー紹介第4弾は、高氏 佳子(たかうじよしこ)さんです。

高氏さんのベアは、とにかくしっかりした作りが特徴です。
そしてなんと言っても、モヘア(素材)に愛情とこだわりをお持ちの方。

案内人梅津のお気に入りのご紹介です^^

a0163299_1025332.jpg

ニュートラル 2009年

全体的にモノトーンの色合いの中に鼻の上の鮮やかな彩色が効いています。
色合いへのこだわりを感じます。
男前ですが、どことなく優しさも感じられる作品です。

a0163299_102674.jpg

ストロベリー 2009年

高氏さんのベア=男前というイメージを抱いていた私が、衝撃を受けた作品。
クラッシュストロベリーにミルクを注いだような、
とても美味しそうで、可愛らしい作品です。
数年前から登場したこの小さいサイズは大人気です。

a0163299_10263537.jpg

バレエベア 2009年

こちらも小さなサイズの乙女作品。
はじめバレエテーマの作品展に参加と聞いた時、まったく想像つきませんでした。
・・が、男前でりりしいベアを作られる彼女のバレエベアは、
甘すぎず、クールな部分も残っていて、私にはとても入りやすい乙女具合でした。

高氏さんのベアの完成度は、とにかく群を抜いています。
縫製、スタッフィング、彩色・・・などなどどれをとっても凄い。尊敬です。
そして『モヘア愛』が半端ない(笑)
お店などでゴージャスな毛並みのモヘアを見ると、つい高氏さんのベアを
思い出すくらい、ゴージャスモヘア=高氏さんという印象があります。

そんな高氏さん、5月頃新しい事に挑戦するようです。
地元静岡県浜松市でテディベア教室を開講されます。
詳しくは高氏さんのサイトでの告知や、bearlog6の記事投稿を楽しみに
していてくださいね^^
「ベア作り人口」拡大への貢献も期待しちゃいます(笑)

素材を・・そしてベーシックなベアを愛する高氏さん。
ご本人は・・・とても華のある外見と、謙遜&恐縮しきりの
とても遠慮がちな部分とのギャップが面白いと個人的に思います。

コンベンションに出展されるので、そのどっしりした確かなベアを
是非実際見て触れてくださいね!

by 梅津
[PR]
by bearlog6 | 2010-02-17 10:27 | ●記事
<< メンバー紹介 湊敦子さん メンバー紹介 坂井礼さん >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧