b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

メンバー紹介 坂井礼さん

メンバー紹介第3弾は、坂井礼(さかいあや)さんです。

アンティークの持つ重厚な雰囲気を漂わせる作風です。
あえて表情は作らないとおっしゃるけど、いつも何か『想い』を感じさせる
寂しげな表情が魅力です。

案内人、梅津のお気に入りをご紹介しますね^^

a0163299_1472699.jpg

紳士ギツネ 2009年
物語の登場人物のようなキツネさん。
表情は凛としていて、意思の強さを感じます。

a0163299_1481778.jpg

Snowdrop 2009年
色合い、合わせたお花など、全体のバランスがとても素晴らしい作品。
寂しさの中にも柔らかい表情の見える、大好きな作品です。

a0163299_1485192.jpg

ガーリィーキャット 2010年
今年に入ってからの新しい作品。
レースなど素材遊びをとても楽しんで作られた様子が伺える作品。
この服といい、装飾といい、私は一目で虜になってしまいました。
今後も新しい仔が誕生する事を期待します

坂井さんは素材探しだったり、技術的な事だったり、探究心がとても旺盛です。
だけど生まれてくる作品は、アンティークを思わせるものであり、
そのバランスが独自の魅力を出していると思います。

ご本人は、とても慈愛に満ちた心優しいお方。
大勢で話していても、前へ前へと出るタイプではなく、
目立たない事が多いのですが、実は知識とユーモアに溢れた
とても魅力的なお人柄です。
今年は対面接客のイベントには出られないようですが、
6月にはリッティベアさんでの個展も控えていて、
「不思議の国のアリス」をメインテーマに、魅力的な作品をお披露目されると思います。
以前坂井さんが作られたアリスをテーマにした作品、私も大好きです。
是非お楽しみに!!

by 梅津
[PR]
by bearlog6 | 2010-02-13 14:10 | ●記事
<< メンバー紹介 高氏佳子さん メンバー紹介 北尾昌子さん >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧