人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

メンバー紹介 北尾昌子さん

メンバー紹介第2弾は、北尾昌子さんです。

自宅でフラワーアレンジメントと、テディベア教室を開いています。
それと同時に作家としても活動しているのですから、
とてもパワフルな作家さんです^^

まずは案内人梅津のお気に入りの作品を順にご紹介していきますね^^

メンバー紹介 北尾昌子さん_a0163299_1443042.jpg


メイクーン子猫(ブルースカイ)
メイクーンは北尾さんが実際に飼われている猫でもあります。
子猫の生暖かい感じまでもが伝わってくるようです。

メンバー紹介 北尾昌子さん_a0163299_14433666.jpg


子猫アンジュ(ラグドール)
可愛いお顔のラグドールの子猫。
傍らにあるお花(北尾さんのお母様の作品)に今にもじゃれだしそうです(笑)
リボンやビーズなど、素材もこだわっています。

メンバー紹介 北尾昌子さん_a0163299_14441531.jpg


ベア(ユーチャリス)
ベアのどっしりとした存在感と、レース素材のあしらいのバランスが、
北尾さんご自身のイメージと重なる作品です。


私が個人的に思う北尾作品の特徴ですが、作品本体は緻密で、
それを大胆な彩色で表情を盛り上げています。そこに添えるレースなどは、
繊細な素材を大胆に盛り込む・・・。
繊細さと大胆さのバランスが北尾作品の特徴のような気がします。

空間作りもとても上手で、大きなイベントに出展されていても、
北尾さんのブースは、バラ園にお邪魔したかのような、独特の空間が作られています。

彼女自身についても、とても気さくで、時に豪快で、私なんてついつい「兄貴!」
なんて呼んでしまいそうな面もある一方で、
細やかな気遣いをされ、繊細な感受性もお持ちの方だと思います。

作品に対する印象と、北尾さん自身の印象が私はいつも重なります。

現在恵比寿のフェスティバル出展に向けて、精力的に制作をされていると聞きました。
恵比寿に行かれる皆さま、是非ブースに訪れてみてください^^

by 梅津
by bearlog6 | 2010-02-09 14:54 | ●記事
<< メンバー紹介 坂井礼さん 楽天ショップ「コレコレ」にて販... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧