b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

「みんなに質問〜1」

058.gifbearlog6オリジナル企画、「みんなに質問〜」コーナーです。
今回は、自己紹介も含めメンバーの皆さんに質問に答えて頂きます。
よくよく考えたら、皆さん手縫い派。素材も道具もこだわりがあるのでは?!


Q1. 好きなモヘア(ファー)は?

梅津  「密度がなく、毛足も長すぎないもの。昔も今も好みが変わらず」

オカムラ「最近は、すごく密度のあるものです。名前はわかりません。」

北尾  「柔らかくて、こしの無いタイプは好きですね~」

坂井  「アンティークモヘア→そのままでいい雰囲気!!
          シルクモヘア→染めやすいので」

高氏  「毛足の長いゴージャスなカールのかかった芸術品のような」

湊   「ダークバックの密度のあるものとワイルドチップ系」


Q2. 縫い糸のメーカーは?

梅津  「デュアルデューティー」

オカムラ「メトラー、モンリッキー、デュアルデューティー(細、太)など気分、素材で。
     細くて強い糸が好きです。」

北尾  「モンリッキーひと筋です。でも廃盤になるらしいですね」

坂井  「デュアルデューティー」

高氏  「デュアルデューティー」

湊   「フジックスシャッペスパン」


Q3. 縫い針のメーカーは?

梅津  「こだわりなし!したがって不明(笑)」

オカムラ「みすや(溝入り)。サクッとした刺さり具合、刃物のようで好きです。」

北尾  「みすやが好きですね。知ってます?偽者と(元祖みすや)があるんですよ」

坂井  「特にこだわっていません。尖った物が好み」

高氏  「溝なしみすや針三の二」

湊   「特にこだわりは無し」


Q4. 制作している時、あると良いもの

梅津  「音楽 集中しやすいです。」

オカムラ「タンタンのクッション」

北尾  「エクレア君の尻尾。何に使うかはヒ・ミ・ツ010.gif

坂井  「コーヒーとお菓子」

高氏  「コーヒーとナッツ、バンドエイド」

湊   「夜には何回も観ていて音だけで場面がわかるアニメ映画をかけてます。
     お気に入りは「カーボーイビバップ天国の扉」と「イノセンス」です。
     やる気になります!」


Q5. 一日のうちでいちばん制作に集中できるのはいつ?

梅津  「本当は午前中ですが、なかなか午前中は忙しく確保できないのが悩みです」

オカムラ「夜中」

北尾  「真夜中ですね~何かが出来そうな時間って、スキ053.gif

坂井  「午後。テレビのサスペンスの再放送をなんとなく聞きながら」

高氏  「午前中がベストですが、どうしても夜作業。
     以前は夜が良かったのですが近頃は目が・・・;;」

湊   「お天気のいい日のお昼頃がベストですが、なかなか難しいです。
     イベントや作品展前以外は深夜0時過ぎは使い物にならない人間です」


以上!
[PR]
by bearlog6 | 2010-01-21 08:14 | ●記事
<< 壁紙No.4_オカムラノリコ 壁紙No.3_坂井 礼 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧