b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

終了の挨拶・湊 敦子

a0163299_15101314.jpg
えぇ〜、雪?降って地固まると申しますぅ〜。


役不足で恐縮ですが、最後のご挨拶をつとめさせて頂きます。

創作活動は孤独な作業です。
人によって違うとは思いますが、
イベントや作品展の前などは、限られた時間を全て制作に使う事になりますから
何日も籠りきりなんて当たり前。
頑張れば頑張る程、世間から取り残されるような恐怖、孤独感と戦わなくてはなりません。
そんな中、bearlogのお話をいただきました。

メンバーの皆さんとは、以前より交流はあったものの、
一年を通して、共同で何かをすると言うのは初めての事でした。
皆忙しく、個々で活動していますから、頻繁にお会いするなんて事はありませんが、
それでも一緒に何かをする仲間がいるということが、とても心強かったです。
作品を見つめ、ただただ自分の思う完成図を目指して作り上げたベア達を、
出来れば多くの方に見て頂きたい…多くのベア作家が思われる事だと思います。
そんな活動やイベントなどを気軽に知る事、告知する事が出来る場所があればいいなと、
かねてより思っておりました。
少しでもそんなブログになればと思っていましたが、
これがなかなか難しく、想像以上に大変な事でした。

考え方の違いなどでぶつかる事もありましたが、
そんな事も今となっては学生時代のサークルのような感覚で、
こんな経験、そしてお仲間を持てた事を嬉しく思っています。
bearlogを通して、私の作品を知って頂いたり、沢山の方と勇気を出してお話も出来ました。
色んな所で色んな環境で、色んな創作活動をしている方々を知る事が出来、
大いに勉強になりました。

『解散ではなく散開です」…某テクノバンドの台詞などおこがましいですが、
これからは、それぞれ個人の活動にもどり、創作に打ち込んで行けたらと思います。
bearlogを見てくださった皆様、ご協力いただいた皆様、そしてメンバーの皆さん、
本当にありがとうございました。

a0163299_15341877.jpg

私自身の2010年は、これまでになく多くの方に作品を知って頂けた、
とても実りの多い充実の一年でした。
bearlogはじめ、始めてのデザインフェスタ出展、アニマル作品の発表、
伊勢丹ミニ作品展など、色々な新しい事に挑戦出来た年でした。
お客様や作家さん、ショップ、ギャラリーの方から今後の創作活動で自分を信じて行ける
心に残る大切なお言葉をいただきました。どれも私の宝物です。
本当にありがとうございました。


2011年 谷中のZOO予定はゆっくりスタート…

●5/14,15 第33回デザインフェスタ(東京ビッグサイト)
今年と同じく、オカムラさんとお隣同士での出展です。

●7月15(金)〜福岡インキューブDear Bear作品展


などとなっています。(現在決定しているもののみ)
是非遊びに来てください。

これからも『ちょっぴりリアルだけど、おもちゃの可愛らしさと儚さのある作品」
を目標に、男前のベアを作って行きたいと思っています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

                          谷中のZOO 湊 敦子

a0163299_15415623.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上を持ちましてbearlog6は終了いたします。
最後までおつきあいいただきまして本当にありがとうございました。

[PR]
by bearlog6 | 2010-12-29 10:20 | 湊敦子
<< bearlog6は終了いたしました 終了の挨拶・オカムラ >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧