b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

終了の挨拶 高氏佳子

高氏です。
bearlogでの最後の記事を書かせていただきます。

去年の銀座でのいつものベア忘年会で、オカムラさんから企画書を拝見し、
それまで何気なくお付き合いしていたお仲間が、ちょっと距離を感じてしまい戸惑いました。
正直『私がこの活動にベア作家として参加してよいものか・・・』
実力、露出の面でも一歩も二歩も及ばないのは、他人に言われなくとも自分が一番分かっていたもので。。。。。のちに取材と称して出かけた先で、『bearlogの・・・・』と明かすと『あー残りのお一人ですね^^』なんてお声をかけていただいたほどですから^^

唯一地方に住んでいたりで、コミュニケーション不足も心配されるし、不安はどんどん沸いてきます。
『いろいろなタイプの作家が参加して欲しい』、オカムラさんの一言と、これまでのお付き合いのあったメンバーの寛大さに、卑屈になることなくなんとか約一年のうちの二ヶ月の管理人を務めることができました。
運営に関してなど、ネット上でメンバーがストレートに書き込み発言が交わされる中、
ドギマギしながら傍観しちゃったり、それでまとまっていく様子に、(知ってはいたが・・)只者でない
bearlogメンバーの素晴らしさを誇らしく思ったりしてました。

地方に住んで作品を作っている私にとっては、今年のこの活動は本当に収穫が期待されるものでした。
(私以外の)bearlogメンバーは素晴らしい作品の実績も人気もある方々ですしね、
そんなお仲間と一緒に活動が出来るのだったら、私も頑張り時期かと思っていたのですが
タイミング悪く、今年度は小学生の子どもの関係のお役目のウエイトが思いのほか大きく、両立できないジレンマに凹んでいることもありました。

管理人を務めた月には、関西方面のショップを取材して紹介したいとか、メンバーの仕事場をお披露目したりとか、やりたいと思っていたことは数々あったのですが、それも実現せず、私個人的には消化不良になってしまい、足を引っ張ったのでは・・・と反省しきりです。

また、活動中には、参加メンバーの作家活動への真摯な姿勢や信念などを目の当たりにすることが出来て、
本当に得るものが多くありました。

今後、まだまだ作品を作り続けて参りますが、この一年弱の経験は私にとってとても貴重な経験であったのは間違いありません。
メンバーともこれからも以前と変わりなく、むしろより深いお付き合いがしていけるのではないかと、
仲間として友人として皆の今後の活躍を楽しみにしています。
メンバーとしてお付き合いいただいた5人に感謝感謝です。

bearlog読者の皆様にも、名前だけでも知っていただけて、光栄に思っています。
またいつか、私の作品や私自身と出会うことがありましたら、このブログを思い出してください。
本来ならば、こちらのブログより自身のブログへお誘いして、もっと深く私のことを知ってもらうことを目指していたのですが、どうもうまくいきませんで申し訳ありません。
もう少しコンスタントに更新していく努力をいたしますので、懲りずにお寄りくださると嬉しいです。

ありがとうございました^^

a0163299_14193268.jpg


さて、今後の私の活動ですが、

●2011年 4月20日(水)~24日(日)
大阪リッティベアにて、大竹陽子さんとの2人展

●2011年 5月
静岡県 地元百貨店イベント予定

●2011年 7月9日(土)~10日(日)
「第19回日本テディベアwith friends コンベンション」出展予定

●日時未定
清里テディベアメイフェア 作品展予定

●2011年 12月3日(土)~5日(月)
浜松市北区奥山ローズデバン作品展

●年間通して
SBS学苑(静岡新聞社カルチャースクール)
テディベア講座 

などでございます。


a0163299_14212499.jpg
(今年のデザインフェスタにてオカムラさん撮影)

近頃、作品に凄みがなくなったと言われ複雑な思いです。
ぽわ~っとした私ですが、頑固で男前なベアづくりをモットーに、
じっくりと作品作りを楽しんでいきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

see you!             enju bear 高氏佳子
[PR]
by bearlog6 | 2010-12-26 18:16 | 高氏佳子
<< 終了の挨拶・オカムラ bearlog6卒業のご挨拶・... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧