b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

デザフェス行ってきました!

こんにちは! 梅津です。
11月は各地でアートイベントが開催されていますよね!
そんな中、デザインフェスタ32に行ってきました。

私が出かけたのは土曜日。
初日という事もあり、会場の外は入場待ちの長蛇の列。
この列、回を重ねるごとにどんどん長くなるような・・・
ここ2~3年の盛り上がりは凄いですよねーー

圧倒されつつ会場に入り、見学スタート!
とにかく規模が大きいので、全ブースを見るのは丸1日あっても足りないくらい。
一応何度か遊びに来ている自分としては、フラリ歩きつつ気になるブースに
立ち寄るというスタイルを取りました。

知人も出展していました^^

a0163299_81702.jpg

きたるりさん&akkoさんの「きにこ祭り」
色によってご利益の違う開運きにこちゃんが可愛かった^^

今回は殆どお写真撮っていませんが、もう一枚お写真を
偶然通りかかり、とりこになったブースです。

a0163299_8184650.jpg

素朴だけど、見れば見るほど可愛い動物のオブジェ。
ゴムが内臓されていて、切り込みにゴムを移動すると、
いろんなポーズがとれます^^

※ 写真は承諾を得て掲載しています


今回は完全にお客さん気分で周りました。
ついつい、自分が出展する場合は・・なんて考えてしまうもので(笑)
人だかりができているブースには、やっぱり「なんだろ?なんだろ?」と
近寄りたくなります。
それと、例えば一人でも見ている人がいると、とたんにブースに立ち止まりやすくなり、
そうなるとあっという間に人垣ができる・・・
ちょっとした差なんでしょうね~

老若男女いろーーんな出展者さんがいます。
私としては、スイーツをあしらったものや、動物もののブースに反応しちゃいますね^^

お昼頃から、湊さんたちと合流し、さらに細かくブースを見学。
デザインフェスタでよくある事なのですが、あまりにも会場が広く、
出展者さんがたくさんいるので、途中から散策というよりも、
全ブースを見なきゃという使命感から、通路を行進しているだけな感じになってきます。
そんな通りすがりの自分たちが、ふと足を留めたのは何がきっかけなのかな~

そういうのがわかると、自分がイベントに出展する時のヒントになるのにな・・と
だんだんお客さん目線から出展者目線で周っている自分がいました。


出展者ブースも早めに申し込まないと、最近は売り切れになってしまうらしいです。
出す側も見る側もどんどん人が増えているという印象。

次回、2011年5月開催の33回にはオカムラノリコさんと湊敦子さんが出展されるそうです。
お二人とも会場を周られ、ディスプレイなどの研究もされているようなので、
今から楽しみですね^^

(by 梅津)
[PR]
by bearlog6 | 2010-11-09 08:52 | ●記事
<< 今井昌代さん作品展初日レポート 絵画になったテディベアたち >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧