人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

絵画になったテディベアたち

先日5日に、用事があり名古屋へ行きました。
せっかくですので、名古屋の友人作家の堀部めぐみさんにランチのお誘いをしたところ、
丁度参加される作品展の初日と言うことで、お邪魔してきました。

作品展は、皆さんご存知の作家さんとのコラボでのグループ展です。
“絵画になったテディベアたち+音楽”
参加作家
酒井建造さん・伊東江利子さん・種市みゆきさん・堀部めぐみさん・イノウエカンナさんの5名。

絵画になったテディベアたち_a0163299_23562116.jpg

私の伺った昼過ぎは、オープン直後とあって、ご関係の皆様や、お客様で賑わっています。
大学のアートスペース(大学構内ではありません)が会場で、こちらはニュートラルな明るい雰囲気の中で作品もよりいっそう引き立っています。

絵画になったテディベアたち_a0163299_23563272.jpg

ピアニストで名古屋芸術大学の先生でいらっしゃる酒井建造さん。
会場でピアノ演奏もしてくださっているのですが、残念ながら私の伺ったときは
接客に大忙しの建造さんでした^^
本当に親しみやすい笑顔が魅力的なダンディ・・・・・作られるベアにもほんわかとした暖かさを感じます。

絵画になったテディベアたち_a0163299_23564739.jpg

参加ベア作家さんの作品を絵画で表現されたイノウエカンナさん。
それぞれの個性ある作品を見事に魅せてくれるこちらのスペースは必見です!!
ただ写し取った肖像でなくて、イノウエカンナさんの作品なのです。
・・・私もいつかご縁があったら作品を描いていただきたくなりました。
それにしてもご本人、男前でいらっしゃる♪もっとお話させてもらえばよかったわ~

会場の様子、作品など、もっとたくさんカメラに収めたつもりでしたのに、画像はこれだけのご紹介になります。
私の受けた印象は、テディベアの格が上がる、大人のための作品展、そんな感じです。

テディベア作家の皆さんの作品のご紹介が出来ませんで不本意ではありますが、
作品たちの多くはガンガン主張してくるようなタイプではなく、本当にふっと生活に溶け込み、
優しく癒してくれるようなイメージのベアでした。
テディベア+絵画+音楽の融合、すごいアプローチを見させていただきました。

この作品展は
2010年11月5日(金)~16日(火)
愛知県名古屋市中区錦3丁目13-33
名古屋芸術大学アートスペース T.A.G IZUTO  にて開催です。
お近くのかた、是非癒されてきてくださいませ。


さて、堀部さんといただいた名古屋のソウルフード“味噌煮込みうどん”
やはり美味しかったわ~♪

(高氏)
by bearlog6 | 2010-11-06 23:57 | ●記事
<< デザフェス行ってきました! 名古屋ラシック 高氏佳子・湊敦... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧