b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

ぷふふ展レポート 1

今日、明日に分けて「ぷふふ展」のレポートをしたいと思います。
まずは梅津目線でのレポートです。


それではスタート!

a0163299_871417.jpg

会場の目を惹くのはこの肖像写真。
神々しい雰囲気まで感じてきます。
そういえば、DMがコンベンション会場で置かれていると、抜群に目立ってましたね~

a0163299_885157.jpg

「クマの森」と言ったところでしょうか^^

a0163299_895265.jpg

冷静にレポート写真を・・と思いましたが、超個人的趣味に走る悪い癖が出ました。
超絶可愛いカエル!!! これを所有されているまおさんに少し嫉妬!(笑)
大好きな渡辺利絵さん作です。

a0163299_811136.jpg

ミヤタケイコさんのシャムネコが怪しい魅力でそこにいました。
言ってみればピンボケ画像なのですが、それをもねじ伏せるような雰囲気。
あえてボカシました。くらいの勢い。

a0163299_8142736.jpg

オオカミの群れに出くわしました。
なんでしょう? 黒ねこ事務所さんのオオカミたちは相変わらず「しれ~」っと
していましたし、kunaさんのオオカミも「ヒョロ~ン」としています。
私はこれほど怖くないオオカミの群れを見たのは初めてです。・・・(笑) ツボ。

a0163299_8171324.jpg

杉さんのドラゴンと小鳥。
小鳥は気が遠くなるくらい極小です。
色合いもとても綺麗で気持ち良い。

a0163299_8185117.jpg

BAMBI.ちゃんのオオカミ発見!
ドラゴンに完全に捕らえられておりますっ!!
それでも、ふかふかのお布団にくるまっているようで、なんだか気持ち良さそう^^

a0163299_820256.jpg

まおさんにお願いして、たたずんでいるところをパチリ。
まおさんの手元には鳥のさえずりの木製玩具があり、
たえず鳥がさえずっていたんです。
私はてっきり、センサーで鳴く鳥のぬいぐるみがいるのかな?と思い込んでたら、
まおさんの手動でした(笑)
絶妙な間でさえずってるんです。 心地良かった。

a0163299_8223566.jpg

ぷふふ展からの帰り、大通りから見えるスカイツリー。
レトロな町並みと上空にそびえるタワーとのギャップが、
不思議な魅力を放ってました。


会場内は、いろんなお題が出され、それを探す事によって、まんべんなく作品を見て、
触れる事ができます。
ひっかけ問題があったり(私は100%引っかかります)、年々お題は難しくなっているような・・
そんな遊び心もちりばめられた展示なのです。

本当はもっともっと画像を撮ってきたのですが、興奮で撮影に集中してなかったんでしょうね・・
ピンボケで掲載を諦めた作品もたくさんあります。
反省です・・・


今年は記念すべき第10回。
私は初回からは行けてませんが、赤坂でやっていた頃からお邪魔しています。
毎回テーマが設けられて、同じ作品はほぼ出て来ないという、
贅沢な展示を楽しませてもらっています。

ぷふふ展に全エネルギーを注ぐくらいに、この展示に力を入れているまおさん。
ご本人の情熱には頭が下がりますし、それを支える暖かい仲間にも、こうして展示を見せてもらえる事を
感謝せずにいられません。

今年もお疲れ様でした!!


そして・・・
冷静にレポートを・・と決意しても、結局いろんな作品に目移りして大騒ぎし、
結局個人的に楽しむだけになってしまい、会場内の魅力をまだまだ紹介しきれていませんが、
ほんの少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです^^

(by 梅津)
[PR]
by bearlog6 | 2010-10-26 08:40 | ●記事
<< ぷふふ展レポート 2 Bittter 3 Bear&... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧