b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

アウトドア写真_梅津恭子


▶梅津恭子 

こんにちは!Plum’sです。
アウトドア写真、5年以上前には友人夫婦にいろんなところに
連れて行ってもらい、クマを持参しよく撮影してました。
最近では、旅行自体もあまり行く機会が無くなったり、
行ってもクマを持参しなくなりました。
アウトドア写真企画のお話を聞いて、撮ってみたい場所のイメージなどは
いろいろと思いついたものの、出かけられず・・・残念!
撮影背景は自宅の庭だったり、自然の中でと限られていますが、
少し前に撮っていた懐かしい写真などを含めてご紹介したいと思います^^




『ドードー発見?』
ドードーは数百年前に絶滅していたと思われていましたが、
ここ日本でひっそりと生息しておりました!!
・・・といったイメージで(笑)

撮影 自宅の極狭庭にて 2010年8月
a0163299_19424335.jpg




『サルの腰掛け』
もし、木に「サルノコシカケ」が生えていたら・・・
そりゃあチンパンジーを腰掛けさせますよ、ええ。
そんな一枚です^^
あまりサルノコシカケが写っていませんけど(笑)

撮影 小石川植物園 2010年9月
a0163299_19431673.jpg




『印象派・・・的な?』
イメージは、モネの絵画です^^
セイウチのせいじさんも、雰囲気出してくれてます。

撮影 小石川植物園 2010年9月
a0163299_19435150.jpg




『命』
撮ってきたこの画像を見て、ものすごく生命力を感じました。
それはきっと、このヒマラヤ杉から発せられるエナジーが
そう思わせるのでしょうけど、モデルに使ったこの子にも
何か命を感じさせるようなものが宿っているような気がしています^^

撮影 小石川植物園 2010年9月
a0163299_19441520.jpg




『奇跡の3ショット!』
顔黒ヒツジと、顔白ヒツジが面を合わせていたら、当然テンション上がります。
旅のお供に連れて行ったパンジーちゃんにフレームインしてもらい、慌ててパチリ。
撮影者の心情が影響してなのか、パンジーちゃんの表情も
テンション高めに写っているように思います。

撮影 清里まきば公園(数年前の夏)
a0163299_19443749.jpg





----------
梅津さんありがとうございました!
明日は、オカムラノリコさんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-23 09:06 | ●記事
<< アウトドア写真_オカムラノリコ アウトドア写真_湊 敦子 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧