b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

北尾昌子 everynrose

テディベア&フレンズ2010@伊勢丹新宿6F 
参加作家様よりメッセージ_4 北尾昌子さん



北尾昌子 everynrose
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/everynrose/

参加して3年目になるオンリーワン(一点もの)。
今年、新しいアニマル「リス」に挑戦しています。
今年は初めての企画物にも出品。
今までと違った私をお見せできたらと思っています。
ぜひ、会場で直接ご覧くださいね!
(*写真はイメージ、昨年のオンリーワンです。)

a0163299_111314.jpg

▶人気作家1点もの作品

作品名:リスのギゼラ(夏野菜付き)
   
「リスを作りたい」と何年も前から思っていました。
でも、ナカナカ実現しなくて。
今回のオンリーワン、実は寸前まで(リスは無理)と諦めていました。
そんな私を奮い立たせたのは。。。先月終わったばかりのweb販売。
その仲間の一人、湊敦子さんが作った新作モグラのあずま君を発表した時に
「私も頑張ろう!」と思わせてくれました。
有難う!あずま君!!(いえいえ湊さんにお礼を言わないと。ハハハ)
自分の作りたいイメージする(リス)はアメリカやカナダに生息する大型のタイプ。
私が作ると(リス)もバター臭い感じに。

お花がトレードマークの私ですが、野菜もアートフラワー制作の一部なのだそうです。 
数年前から母の作ったこの野菜を使いたい!と思っていました。
やっとこの夏野菜に似合う作品の誕生です。
野菜は制作が難しいとのこと。こちらも(オンリーワン)です。
ぜひ、会場で(リスと夏野菜)のコラボレーションをご覧くださいね!


▶アーティスト・コラージュフレーム

真っ白いフレームを見て、何を感じるか。どんなことをイメージするか。
とても難しいと思います。
私はこれをお買い上げいただくのは、自分の作品をお持ちのお客様か、
私の作品の持つムードがお好きな方ではと。
このフレームだけを飾るのではなく、
お部屋のインテリアの一部として飾って頂く。
私の作品と一緒に。
そんなことをイメージして制作しました。

使用したアートフラワーやアンティークのレースは
自分がいつも作品に使用している品々です。
デコパージュしたシックな色合いも、私の好きな色。
「ヨーロッパの蚤の市で見つけたフレーム」
そんなことをイメージして。
 

▶雑 貨

携帯入れ(白猫・茶色ウサギ・灰色ウサギ)各1
数年ぶりにニューバージョンで登場!
可愛いと言ってくだされば、私も嬉しい。



----------
北尾さん、ありがとうございました!
いつも華やかな作品を届けてくださいます。
今回は、小物とフレームにも参加。
世界感がますます広がります。

出品作品実物は、ブログをご覧ください。




次は、川人修身さんです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-09-13 10:16 | ●記事
<< 川人修身 OSAMI BEAR 今井昌代 ima nunc >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧