b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

コンベンションを振り返って 1

コンベンションを終えての感想をbearlog6メンバーが語ります!

まずは、見学組の坂井礼さんと、ワタクシ梅津です。


梅津恭子

東京国際フォーラムに到着直後、
この電光掲示板にドーンと表示されている事に感動してしまう私。

a0163299_15275214.jpg


この掲示板を見て思ったのですが、展示ホールは1と2があるんですよね~
両方使うというのは出展料が上がってしまうんでしょうか。
やっぱり出展者側も、見る側も本当に狭かったので、
是非面積を広くしてもらいたい! と思いました。

a0163299_15312194.jpg


そういえば、本当はこのカメラで会場を回りたかったのですが、重いので断念!
コンパクトカメラに腕章という、アンバランス状態でした。
・・・というか、腕章が気恥ずかしくて、坂井さんにずっと持ってもらっちゃいました。
坂井さん、ありがとう!

a0163299_18334971.jpg


開場前、上から様子を見ていると・・・
ほやほや♪の池野由美さんが気付いて、手を振ってくださいました!
池野さん、ありがとう!!

a0163299_1835674.jpg


これは、初日の午後3~4時くらいの会場の様子。
このように、ずっと混雑していました。

本当に場所広くなると良いのだけど・・・


今回のコンベンションは1フロアという事で、協会の催しなどもよくわかり、
一体感があったと思うのですが、とにかくブース配置も通路も狭い!
是非とも2ホール借りて開催して欲しいと切に願います。

個人的には、浜松町のあの会場が好きでしたが、
ベアイベントを知らない通りすがりの方々へのアピールはできるし、
照明も綺麗だし、狭ささえクリアできれば(何度も言っちゃう)、大成功だったと思います。

皆さん、お疲れ様でした!!



坂井礼

出展者の皆さん、お疲れさまでした。いろいろな意味での暑い!!2日間でしたね。

まず新しい会場の感想ですが、見て回る側としては、通路が狭く今までのように出展者の方と
ゆっくりおしゃべりが出来なかったように思います。

良かった事は1フロアだったので、ブースをくまなく回れた事。
ただ、通路側のテーブルに番号(A,B,Cなど)が大きく見やすく表記されていたら便利だったかなと思います。

入口の大きなベアの展示はイベント感が出て良かったなと思います。
上の階からガラス越しに会場が見えたので通りすがりの人も入りやすかったのではないかと思います。

ビンゴ大会があったり会員はバッチをもらえたりと、新しい事もあって楽しかったです。

コンテストのセキュリティも改善されていて今回は何事も無かったようで良かったです。

希望としては、もう少し涼しい時期だったらいいなと思います。
(暑さに弱いもので、すみません042.gif




a0163299_14243749.jpg

                 今回初めてお目にかかった Room Of Catdollさん
                 猫好きにはたまらないです。




a0163299_14245229.jpg

                 オカムラノリコさんのうさぎ
                 いつもとは雰囲気が違います。歯が出てますね~




a0163299_1425747.jpg

                 川本愛子さんのホワイトタイガー
                 本物みたい!!




a0163299_1424243.jpg

                 ミラクル(坂田道子)さんのベア
                 いつ見てもかわいいです。
[PR]
by bearlog6 | 2010-07-29 07:23 | ●記事
<< コンベンションを振り返って 2 コンベンション画像 5 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧