b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

コンベンション画像 3

今日は3回に分けてご紹介していきますね^^

今回、企業出展者さんを1つしかお写真撮りませんでした・・
比較的新しいお店で、まだご存知無い方もいらっしゃるかと思いますので、
唯一紹介できるのがこのお店というのも、良かったかもしれません^^

a0163299_759127.jpg


BEAR'S KISS
自由が丘にオープンした、アンティークベア、トイなどを扱うお店。
私は偶然にも、新宿でのアンティークフェアでこのお店の存在を知っていました。
最近、アンティークベアを豊富に見れるアンティークショーもありませんし、
ましてや実店舗というのは本当に貴重!
秋ごろには、駅から近い場所に移転されるそうですので、
遠方から訪れる方にとっても、行き易い場所になりそうですね^^

a0163299_823759.jpg

ちょっとカメラを向ければ、どこを撮ってもポストカードのように決まるのが良いですね^^

お店のサイト 
早速お店へGO!したいところではありますが、
8月16日~20日までは夏休みだそうですので、お間違えの無いように^^



さて、ここからはワタクシ梅津の超個人的趣味で、ブース写真をいくつかご紹介してまいります^^

a0163299_864351.jpg


今回のコンベンションで、こちらの男性にお気づきの方も多かったと思います^^
『ぽわぽわべあ』の木村直登さん。
あまりにも自然にベアがちょこんと乗っていたので、遠目から見てはクスっと笑わせてもらいました。
この頭に乗せた状態で、普通に会場内も歩かれていました。
よっぽどこのクマさんと相性が良いのでしょう。

こちらの写真、承諾を得てます^^

でも 「そのまま自然にしていてください」 とリクエストしてしまいました。

快く承諾してくださり、ありがとうございました!


a0163299_8111432.jpg

お次は・・・ オカムラノリコさんのウサギ!
今回はオールウサギ作品で、なかなか圧巻でした。
シリアスなウサギから、重厚感のあるウサギまで揃う中・・

おや? 立派な前歯の生えているウサギさんが!!!
なんでしょう、このウサギ本人は、いたって真面目なようですが、
どうもクスクスと笑いを誘うウサギさんです。

オカムラさんのユニークな一面も垣間見れる作品ですね^^


a0163299_8133330.jpg

続いては、ミラクルさんのところのはりねずみちゃん。
「むむ・・むきゅう~~~っ」と意味不明な声を出してしまいそうなくらい
キュートなはりねずみちゃん。
しかも、ブースの片隅に遠慮がちにたたずんでいました。
カワユイ!!!


a0163299_8154263.jpg

黒ねこ事務所さんの犬ちゃん^^
今回の黒ねこさんブースのラインナップで、ワタクシ梅津の一番のお気に入りちゃんです。

伏し目がちな様子に、一瞬心配してしまいそうですが・・・
ダイジョウブ、ダイジョウブ。 お耳がピン!としていて、
心の中には一本芯が通っている、強い子とお見受けしましたよ^^


a0163299_8181735.jpg

渡辺利絵さんのシロクマちゃん。
ほんわかとした空気が漂ってきます。
お腹をこんなに無防備に出しちゃって (笑)

そうそう、このシロクマちゃんのお顔をじぃーーーーーっと見つめてみてください。
最終的には「ぶふっ」って笑っちゃいます^^

私はそうなります^^


a0163299_8211043.jpg

K-seratta小原洋子さんのアザラシちゃん^^
いたいけな表情にメロメロとなりました~

聞けば小原さん、初出展なのだそうです。
でもブースには、お人柄が良く出ているんだろうな~と一目でわかる
ほんわかと優しい雰囲気が漂っていました。 いや、もう優しい雰囲気充満! って感じでした。
初出展、いかがでしたか?
嬉しいお言葉をたくさんいただいたと、小原さんがキラキラした表情で
話される様子を目の当たりにした私まで嬉しくなってしまいました^^

見てくださるお客様の感想も、出展の大きな財産となりますよね!


a0163299_8253126.jpg

藤原ようこさんのパピヨンちゃん。
藤原さんの作品を拝見すると、私はいつも同じ事を言ってしまいます。

「動かないのが不思議!!」と。
私の目が錯覚してるんだ~ってくらい、小さい棚に本物のワンコたちが
乗っかっているようにしか思えないんです。
だから、動かない事を不思議に思ってしまうんですよね~


a0163299_8383991.jpg

ebi☆kumaさんのベアは、一見作家ご本人とあまりにイメージが違いすぎて、
ビックリします。

でも、今回初めてお話させていただき、気付きました。
きっと内面が似てるんだろうなって^^

クールビューティーなご本人の外見からは想像できないような、おっとりおふざけ顔と、
私にとってはとても心地良い色合いで作られる作品。

なんだかどこの部分を切り取って見ても、洗練されている印象を受けます。

また是非作品拝見したいと思います^^




さてさて、今回はこの辺で。

午後を目安に、またちょっと切り口を変えたご紹介を2回に分けてアップしますので、
まだまだお付き合いくださいね~


(by 梅津)
[PR]
by bearlog6 | 2010-07-28 08:49 | ●記事
<< コンベンション画像 4 コンベンション画像 2 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧