人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

コンベンション~湊敦子~

湊敦子
谷中のZOO

コンベンション~湊敦子~_a0163299_7492472.jpg

               ※ イメージ画像です

ブース№ H07

コンベンション~湊敦子~_a0163299_75038.jpg


谷中のZOO別館(ブログ)
http://yanakanozoo.seesaa.net/
谷中のZOO(サイト)
http://www5.kiwi-us.com/~yanazoh/top/yanazooindex.html


『質問』


初出展はいつでしたか? 何年の第何回かを教えてください^^
2005年の第13回です。

高氏さんと同じなんですね~

初出展時の感想、エピソードなど
以前にオークションなどに出品した事はありましたが、
これが多くの方に自分のベアを観て頂く初めての場でした。

湊さんもNEWタイプ! オークションとかに出されてたのですね^^
・・・というか、オークションに出されていると「新しい!」と驚いてしまう私が
古いタイプなんだと思います・・・


搬入時、周りのテーブルが華やかにディスプレイされていくのに圧倒されてアワアワしながら何とか展示。

そう! 周りが華やかに感じるんですよね~
自分のところはいつもの見慣れた雰囲気だから当然と言えば当然なのかもしれませんが。
圧倒されるという気持ち、すごくわかります!


緊張ピークで初日を迎えましたが、両隣の出展者さん達がとてもフレンドリーに声をかけてくださり、
新人の私は本当に感激しました。
作家同士の交流もこのイベントの大きな魅力です。

これは、湊さんの癒し系の雰囲気も手伝ってると思います。
いつもにこやかにされているので、案外人見知りな私だって、お隣になったら
話しかけちゃいそう!


沢山のお客様にみていただけて、オークションでお迎えくださった方も来てくださって、
本当に嬉しくて涙が出そうでした。
今でもその頃からのお客様が見に来てくださいます。
本当にありがたく思っています。

ありがたいですね~!
新しいお客様との出会いも本当に嬉しいものですが、
当初から気にかけてくださっているお客様の存在というのも、
本当に貴重です。


そうそう、高氏さんともこの時が初対面だったような。
ネットでベアのお話などでお知り合いになり、
メールのやり取りは少ししていましたが。
この時ご自身のミニベアをお供にブースに遊びにきてくれました。
アレから6年か~。

初出展時から(というかネットではそれ以前からか!)
のお知り合いなのですね!
この二人が後に坂井礼さんと3人で、清里でのグループ展を開くわけです。
人との出会いって面白い。


初出展の時のブース写真があれば、是非1枚!/span>


コンベンション~湊敦子~_a0163299_750418.jpg


すでにピエロのクマとかいるし、雰囲気が出来上がってますね!

今回で何回目?

初出展の第13回から毎出展していますので、今回で6回目になります。

今回の見どころ、意気込みなど

毎回、普段はお目にかかれないお客様や、作家さんにお会いできるのが楽しみです。


今年は一週間後の8月1日(日)から、伊勢丹BEAR BEAR BEAR! での企画展「どうぶつたち」
(5点になりそうです…)がありますので、コンベンションはテイストを変えてベアを中心に。
ちょっぴり「渋めカラフル」なピエロベアも含めて18センチ~40センチのベア10体と、
谷中のポン!2体の合わせて12体で皆様をおまちしています。
いっぱい触って、思いっきり遊んで行ってください。
(ごめんなさい、キツネはおりません。『どうぶつたち』には連れていきますね)
是非お立ち寄りください。


今乗りに乗っている湊さん。
この夏は、コンベンションから伊勢丹企画展まで、ノンストップで突っ走ります。

テンパっている湊さんも、可愛らしいので(無責任にゴメンナサイ^^)、
是非、魅力的な作品と、癒し系のご本人をご覧ください!!  (by 梅津)
 



--------------------------------------------------------------------------------------

湊さんのご紹介をもちまして、ブース案内は終了です!

どうでしょう? コンベンションめぐりの参考になりそうですか?

お目当ての作家さんブースに立ち寄った後は、
自分がプロデューサーになって気持ちで、いろんな作品をご覧になるのもお薦めです^^

そうすると、新たな出会いがあったりして、またそれも面白いです。

私も気分だけは敏腕プロデューサーになって(笑)

ブースを巡りたいと思います!!

では、コンベンション、みんなで楽しみましょう!!!!!

by bearlog6 | 2010-07-22 08:08 | 湊敦子
<< コンベンション初日 コンベンション~高氏佳子~ >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧