b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

国際フォーラム

4月に、国際フォーラムまでの道のりを紹介した記事をアップしていたので、
今回再度ご紹介いたします^^



7月に開催されるコンベンションは、今年場所を移し有楽町にある国際フォーラムで
開催されます。

一体どんなところ?と興味があったので、
大江戸骨董市の開催されていた4月4日に出かけてみました。

国際フォーラムは有楽町駅から徒歩1分ですが、
新幹線の停車する東京駅からも行けるので、
そのルートで行ってきました^^

a0163299_7383218.jpg

まず、私は中央線で東京駅まで行ったので、
目印はとにかく「新幹線、京葉線方面」に行く事でした。

a0163299_740581.jpg

新幹線の乗り口が見えてきました^^
この辺までくると、旅行客が一気に増えてきます。
私と同じ京葉線に向かう旅行客は、殆どがディズニーリゾートに向かう模様です。
ちびっ子たちがみんなディズニーの絵柄のキャリーケースを引いています!
私も行きたくなってきてしまいました。

a0163299_74341.jpg

おっと! 動く歩道です!! (笑)
恵比寿ガーデンプレイスまでの道のりも動く歩道が特徴的ですが、
ここ東京駅からも動く歩道が何本かありました。
さすがファミリー旅行者が多いので、動く歩道はのんびりした雰囲気。
時々聞こえてくる会話もいろんな地域の言葉で、(しかも国際的でもありました)
東京というか・・・ここは東京観光の拠点、TOKYOなのだ!と感じました^^

a0163299_7473626.jpg

a0163299_7475655.jpg

そろそろ京葉線乗り場案内を越えた辺りから、
入れ替わるように「国際フォーラム」の案内が見えてきます。
国際フォーラムという表示がたくさん出てくるので方向音痴の私も一気に安心しました^^

そして・・・かなり歩いているけど(およそ5分)、
まだ改札を抜けてない事を思い出しました(笑)
とにかく京葉線乗り場も通り越し、一番奥の改札に行くという印象です。
その改札を出ると左に曲がります。 曲がるとすぐ・・・

a0163299_7505039.jpg

エスカレーターがあり、登ればそこはもう国際フォーラムなのです。


有楽町からも信号を渡る場所くらいしか外に出ませんが、
東京駅からの場合はすべて地下通路でつながっています。
これはお天気に左右されないし便利ですね^^
ただ、通路は長いのである程度「歩くな」という覚悟は必要かもしれません^^


続いて会場の様子をご紹介しますね!

さて、次はいよいよ国際フォーラム内部です。

国際フォーラム内でその日開催されている催しはところどころに設置された
液晶モニターに表示してあって、一目でわかるようになっています。

a0163299_817252.jpg

ここに「日本テディべアコンベンション」と表示されるわけですよね~
ワクワクします003.gif

a0163299_819879.jpg

展示ホールはこのようにガラス張りの上階から様子が伺えるようになっています。
別の用途で来られた方が「あの展示は何だろう?」と興味を持って
入ってきてくださったら、嬉しいですよね~^^
この日はアートフェア東京の最終日でした。
コンベンション時はこういうパーテーションが無いと思うので、
もう少し違った雰囲気に見えるかもしれません。

a0163299_8215552.jpg

先に紹介したモニターの他にも、上部にこのような巨大パネルがあって、
案内が表示されています。
まるで空港のフライト案内のようじゃないですか?
ワクワクします003.gif

a0163299_826978.jpg

国際フォーラムの天井部分です。
地上階は駅の行き来にも利用されていたり、ベンチもあるので、のんびりできます。
この階でイベントもよく行われています。

国際フォーラム内にはたくさんカフェやレストランがあるので、便利です。
国際フォーラムサイトのカフェ&レストラン情報のページを貼っておきますので、
参考にしてみてくださいね^^

国際フォーラム カフェ&レストラン情報


(by 梅津)
[PR]
by bearlog6 | 2010-07-09 07:46 | ●記事
<< コンベンションブース案内 予告 第18回日本テディベアコンベンション >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧