b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

やっぱりアニマルが好き!その1青山CREATURE VALLEY

青山に小さな動物園が現れたと聞いたので、早速覗きに行ってきました。

先月オープンの、AOYAMA Francfranc のNEW SHOP『CREATURE VALLEY(クリーチャーヴァレー)』です。
期待を胸に246を表参道から青山三丁目方面へ向うと何やら凄い人だかりが。
さすがAOYAMAFrancfranc、入店まで順番待ちか!?と思いきや、
エントランス横にあるGOOD DAYS MALASADAなる
ハワイ発の揚げたてドーナッツカフェの列でした。
オープンカフェでとっても気になりましたが、あの列に並ぶのはさすがに…。
でも美味しそうだった〜。

a0163299_1029713.jpg
a0163299_10291958.jpg


まずはお目当てのCREATURE VALLEYへと横に目をやると、
同じくエントランスのウィンドウにリアルな動物達が所狭しと並んでいます。
いざ店内に!
売り場面積自体は想像よりずっと狭いのですが、
床から天井まで色々な動物がびっしりです。
話題になりました実物大?のシロクマやキリン(これ大きさ圧巻)も
一杯触ってきました。
(店内なのでお写真ははばかられました、ごめんなさい)
ほぼ実物大?では、この他にトラやトナカイ、小振りのダチョウなど、
リアルでよく出来た動物たちがいました。
40センチ程のぬいぐるみは3500円から4500円ほどのリーズナブルなお値段。
種類の豊富さには驚きです。
私の感想としては、アニマルフィギュア、インテリアアニマルと紹介されていましたが、
オブジェやインテリアとしては手頃でリアルで悪くないぬいぐるみと思いました。
シュタイフやケーセンなどのアニマルを知っていると、
あと一つ何かが欲しいと思っちゃいますが、
このお値段ならなかなかのクオリティーです(大きいのはそれなりのお値段しますが)。
近頃見かける犬やヒョウなどのリアルで廉価なぬいぐるみがありますが、
あれのもうワンランク上のアニマル版と言った感じでしょうか。

前述のシロクマ、キリンは50万円前後、小振りの大きなダチョウで5万円程。
自立はできなかったけど、ダチョウはちょっと欲しかったかも。

売り場担当者は見当たらず、雑然と倒れていた子も多かったのがちょっと残念かな。

Francfranc 自体は開放感ある店内に他では置いていないようなセレクトで
展示センスもよく楽しめました。
アニマルモチーフの物が多いように思います。
食卓のディスプレイにあった、プラスチックの太っちょからす(1300円程)が欲しかった!

CREATURE VALLEYのためだけに、わざわざ行くのは考えますが、
お近くにお越しの際に覗くのはおすすめです。


実は、リアルなぬいぐるみショップが出来たと聞いて、ちょっと期待したのは、
昔見たイタリアのブランドのアニマルがあるかなと思ったから。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今は閉店してしまいましたが、東銀座に
ドールインセイコという高級ぬいぐるみショップがありました。
其処で扱うイタリア「ジョックライン」の実物大の動物たちは
それはそれはリアルで重さもあり、アクリルではありますが素材も良い
かなりのクオリティーのものでした。
昔はパルコなどでも扱うお店があったのですが、近頃は全くみかけません。
何処かにないかな…。
もし気になりましたら、会社名がかわったようですがこちら→

(by湊)
[PR]
by bearlog6 | 2010-06-04 10:34 | ●記事
<< 来週末はドールワールドフェステ... 6月のお勧め展示会 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧