人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

ビリケン個展終了しました

ビリケンギャラリーでの、Plum’s初のギャラリー個展「梅津恭子ぬいぐるみ展」は
無事終了し、本日搬出作業を終えました。

ギャラリーに毎日出向いたので、テーブルを「きょうこの部屋」と名付け、
そこに陣取り少しだけ実演的な事もしました。
その成果がこちら。

ビリケン個展終了しました_a0163299_1972914.jpg

『気球に乗ってどこまでも』のパンダちゃんの一回り大きいものを縫いました。

ビリケン個展終了しました_a0163299_1983519.jpg

会期終了間際の、お花が寂しくなった頃を見計らって、
bearlog6メンバーのオカムラノリコさんからは画像の見事な花束をいただきました。
同じくメンバーの北尾昌子さんも、自宅ガーデンに咲きほこった薔薇などを
花束にして持ってきてくださいました。(北尾さんから画像いただいてませんでした!)
香りがとても良かったのと、日持ちがしないという事で、帰宅ラッシュをくぐり抜け
なんとか自宅に持ち帰り、数日我が家を華やかにしてくれました。

ビリケン個展終了しました_a0163299_19121129.jpg

搬出を終えて、ギャラリーを後にする直前に撮った画像。
もう、すっかり魔法は解け、ギャラリースペースも、次の搬入を待っている・・といった
空気になっていました。

私も、寂しさはもちろんあるものの、無事搬出を終えたという安堵感の方が今は強いです。


最初に自分で想像した以上にたくさんの皆さんにご覧いただき、
そして、これまた想像以上に「良い展示だった」というお言葉をいただきました。
当人としては、無我夢中で、果たして全て出し切ったのか?・・・などなど
客観的に、そして冷静に振り返る事はできないのですが、
ギャラリーにいて、ふつふつと湧き上がる嬉しい気持ちを噛み締める・・・という、
初めての感情も生まれて、とても充実した日々でした。

テディベアの世界の素晴らしさも、それを知らない方々に
少しはアピールできたかな?とも思います。
思いの他「実は動物のぬいぐるみを作ってみたい」という方も、
男女問わずいらっしゃる事も新発見でした。
先日のデザフェスでも、たくさんの方が動物の造形に興味がある事を
実感されたみたいですし・・・

いろんな可能性を感じた2週間でした。

(by 梅津)
by bearlog6 | 2010-05-20 19:22 | 梅津恭子
<< 西武池袋 講習会を終えて ビリケン個展 経過報告 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧