人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

激論! bearlog6

激論! bearlog6_a0163299_9553553.jpg

鎌倉・長谷寺の桜。まだ3~5分咲きくらいですかね。それにしても連日寒いですね〜。

恵比寿のイベントも終わり、先週末は、皆さんゆっくり過ごされましたた?それとも遊びに?そろそろ桜の開花も今週末には満開になるのかな?
年度末という事で,忙しく過ごされている方も多いかと思います。


●今後のbearlog6・・・

さて、私の3月の管理人もあと3日。今月、初めてbearlog6をご覧になった方も多いかと思います。
2月1日にブログを立ち上げてやっと2ヶ月、管理人が目立つbearlog6ですが、恵比寿のイベント後、水面下では今後の運営の仕方、それぞれの関わり方など、連日メンバーによる激論(笑)が交わされていました。それによって今後の方向性や各自の関わり方などおぼろげながら形が見えてきました。

bearlog6のブログ、違う個性を持った6人がどうやってひとつのブログを作り上げて行くのか?きっとこのブログを訪れる多くの方が、それを期待を込めて見守ってくださっていると思います。
それで皆で考えたのが、毎月管理人が替わり、その月はその管理人のやりたい事ができる、一言でいえば「管理人がその月の全権を持つ」というもの。もちろん一定のルールは設けます。

問題は、それぞれが自分の作家活動を最優先することを第一に考えているため、忙しい月に管理人が回ってきたらどう対処するか。至った答えは、充分にブログの運営ができない月があってもいい、できる限りでいいという、なるべく息切れしないゆる〜い方向性で考える事にしました。もちろん、やりたい事があったら存分にやってもいいし,それを皆でサポートしていくという事も話し合われました。なので、今後のbearlog6は、濃厚な月もあれば淡白な月もあるという、超個性的なブログを目指す事となったのです。

同じような志を持っても、やはり作家という個性を発揮するフィールドにいる私たち。だから、同じ舞台で毎月別の演目が観れるような、バラエティに富んだブログになればいいなと思います。


最後の仕事として、bearlog6一同の気持ちを代弁しました〜。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



最終日に、3月の管理人として今月を総括します!

(byオカムラ)
by bearlog6 | 2010-03-29 10:00 | ●記事
<< Golden George賞ノ... 恵比寿〜再スライドショー >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧