人気ブログランキング | 話題のタグを見る

b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

恵比寿〜「作家紹介_2」

2回目にご紹介するのは、
★工房ミュウさん ★古賀理恵・堀部めぐみさん ★藤原ようこさん です。
出品作品、販売方法など詳細は、HP、ブログ等でご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恵比寿〜「作家紹介_2」_a0163299_175278.jpg

★工房ミュウ ブースNO.10
工房Mew

「縫ったり貼ったりせず、羊毛の原毛を絡めて作る
羊毛ニードルフェルト作品を販売しています。
自由度の高い素材と制作方法ならではの作品の様々な表情をお楽しみ下さい。
今年から新たにシリーズ化した「お話シリーズ」のテーマは「白雪姫」。
2セットしか制作出来ませんでしたが、白雪姫の純真な表情と
魔女の邪悪な表情の対比をお楽しみ下さい。」


子供から大人まで、ファンの多い工房ミュウのニードルフェルト作品。
テーマごとに分かれた作品のネーミングが、大人的に駄洒落風で大好きです^^
作者さまのキャラクターもナイス!なんです。(by高氏)
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★古賀理恵・堀部めぐみ ブースNO.132

恵比寿〜「作家紹介_2」_a0163299_1754066.jpg
 
 ▲堀部めぐみ ra.bear
 ra.bear
 「大きな瞳のコロコロベアをたくさん作って行きます♪18cmのチビコロ達がイスに座ったり、カゴに入ったり~♪ぜひ抱っこしてあげてください!
主婦業の合間にベアを製作しています♪小さい頃から手芸が大好きでいろいろ手を付けましたが、テディベアはもはや中毒・・・やめられません(笑)」

恵比寿〜「作家紹介_2」_a0163299_1755534.jpg
 
 ▲古賀理恵 NR4YOU (エヌアールフォーユー)
 NR4YOU

「1999年よりベア製作開始。100%手縫いで作っています。
うれしいときは微笑みかけ、悲しいときそっと励ましてくれる、
そんな存在になるよう心がけて製作しています。
今回の見どころは・・・20cm前後のベア4タイプを2匹ずつ連れて行きます。
カラーは春色♪その他にももちろん・・・ぜひ遊びに来てくださいね。」

 
癒されるベア・・・・まさしく、お2人の作られる作品の共通した部分です。
お2人ともキャリアが長くて、大変丁寧な技術をお持ちです。
素直な、誰からも好まれるテディベアを私も楽しみにしています^^(by高氏)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恵比寿〜「作家紹介_2」_a0163299_1761223.jpg

★藤原ようこ ブースNO.91 
Piyo-Bear

「うどんの国で地味にワンコを作っております。最初はもちろんベアを製作しておりましたが、世の中のベア作家さんのクオリティーの高さに打ちのめされて…自分の土俵で勝負しようと(笑)愛するワンコたちを製作するようになりました。ぬいぐるみですのでそっくりという訳にはまいりませんが、オーナー様たちの心に添うようなワンコを製作するべく日々精進しております。
恵比寿は今回で2回目。おしゃれ~な雰囲気に呑まれてますが、田舎からワンコを連れてまいります。あまりヒトが作らないような犬種もおりますので見に来てくださいね♪」

 
piyo-bearさんの作品は、なんと言ってもリアル系わんこ。
画像ではスケール感が分かりませんが、手のひらサイズだったりして、
その技術には驚きです。(by高氏)

恵比寿〜「作家紹介_2」_a0163299_1793639.jpg

by bearlog6 | 2010-03-18 17:13 | ●記事
<< 恵比寿〜「作家紹介_3」 恵比寿〜「作家紹介_1」 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧