b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

恵比寿〜「来場者編」

a0163299_8213270.jpg

ジャパンテディベアフェスティバル2010 in 東京


<お客様編>というより<来場者編>ですね。今回は、会場にいらっしゃるいろいろな人を想像してみました。独断と偏見に満ちているかもしれません。それぞれ特にモデルはいません。あえて言うなら「出展していない作家」は、私ですかね〜。(笑)
この他にもいろいろな人々(主催者さんやボランティアさん等々)が関わっているのですが、今回は時間がないので、この辺で終了です。
おつきあいいただき、ありがとうございました!

<来場者編>

■東京近郊テディベアコレクターDさんの一日
5:00  家を出る。
7:00  JR恵比寿駅に到着。ガーデンプレイスまで歩く。
7:30  会場に到着。プレオープンの整理券の列に並ぶ。
8:40  プレオープンの整理券発券。近くのカフェで待機。
9:40  会場に戻り、お目当ての作家さんの作品を思い浮かべながら入場の列に並ぶ。
     知り合いのコレクターさんと談笑。ブース表を見ながらシュミレーション。
10:00 プレオープン!番号順に入場。小走りでお目当ての作家さんのブースに。
     今回は大物作家さん狙い。抽選はなかったが、ライバル多し。
11:00 一般入場の頃には、予定の作家さん5人以上回り終えている。(この間に3体購入)
     その後、知り合いの作家さんのブースを順に回って歩く。
     ランチはひとりで戦利品を眺めながら。ふふ。
17:00 知り合いの作家さんも多いので、開場時間いっぱいブースを楽しむ。
パーティーがあった頃は、知り合いの作家さんとともに参加していたが、なくなってからはすぐ帰るようになった。


■けっこうディープなテディファン、主婦Fさん
8:30  夫と家を出る。
10:00  JR恵比寿駅に到着。ガーデンプレイスまで歩く。動く歩道の右側を急ぎ足で。
10:20  会場に到着。プレオープンの列に並ぶ。整理券の配布は既に終了していた。
10:30  取りあえずプレオープン入場。お目当ての人気作家さんのところに急ぐが、
      目をつけていた作品は終了していた。
      次は、人気作家じゃないけど将来有望作家。昨年から気になっていた。
      好みの作品を2体購入。
12:00  急ぎ足でお気に入りの作家さんのブースを回ったが、購入には至らず。
      早めに会場を後にする。ランチ後、ガーデンシネマで映画を観てから帰る。


■ミーハーなぬいぐるみ好き、OLのEさん
10:00  家を出る。
11:00  友人と会場で待ち合わせ。一般チケットで入場。会場をひとまわり。
12:00  お目当ての超人気作家さんの販売会に参加。すでに購入する権利を持っている。
13:00  作品購入終了。作家さんにプレゼントも渡す。彼女のファンでもある。
      友人とガーデンプレイス内のレストランで作品を見ながら
      2時間ほどランチ。満足。
      ランチ後再入場し、もうひとまわり。カワイイのがないか物色。
16:00  友人とお茶をして、恵比寿三越で買い物してから帰る。


■初心者ファミリーFさん
12:00  食事をしてから家を出る。
13:00  恵比寿到着。地図を見ながら動く歩道を使いガーデンプレイスに辿り着く。
      会場を探すが、なかなか見つからない。
13:30  やっと目印の大きなクマを見つけ、
      親戚の出展者さんからもらった一般チケットで入場。
      テディベアの値段の高さに、こんな世界もあるのかとビックリする。
      とりあえず招待してくれた出展者さんに挨拶。お土産も渡す。
      チャリテイーラッフルに参加してみる。どれがいいかな〜。
      家族ひとりひとりが選んでみた。当たりますように!
16:00  疲れたのでファーストフードで休んでから帰る。


■出展していない作家Gさん
9:30   家を出る。
10:45  JR恵比寿駅に到着。ガーデンプレイスまで歩く。動く歩道の右側を急ぎ足で。
11:00  友人と会場で待ち合わせ。会員証で入場。
      とりあえず人気作家さんの作品を見に行く。
     (売り切れになると見れないので、先に見ておかなければならない。)
      いくつかの友人の作家さんのブースを訪問。久々に会う。懐かしい気持ち。
13:00  出展していない友人を誘ってランチ。2時間くらいかかってしまった。
      何をしにきたんだ?と自問自答。
      ランチ後、会場に戻り材料のお店をを物色。レースやボタン、モヘアなど。
      関係ない小さな人形も買ってしまった。不覚。
17:30  友人とお茶をしてから帰る。なんだか疲れた〜。


ということで、それぞれがそれぞれの目的、楽しみ方をもっています。いつも思うのは、テディベアやぬいぐるみで繋がる縁もあるって事。素敵な出会いがありますように!
*長丁場なので、車で来場というのは想定しませんでした。(駐車場はありますが、¥300/30分。た、たかい・・・。5時間で¥3,000。)

次回からは、いよいよリアルな出展作家さんやショップさんの紹介です!
ご本人による自己紹介や今回の見どころなどもあります。お楽しみに〜。

(byオカムラ)
[PR]
by bearlog6 | 2010-03-17 08:29 | ●記事
<< 恵比寿〜「出展者紹介_一覧」 恵比寿〜「周辺のお店編」 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧