b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

Dear Bear 名古屋と見学レポート

今日は、Dear Bear名古屋Lachic店「ラシック5周年アーティストフェア」の初日です。

●ラシック5周年アーティストフェア
参加作家:エンドーミユキ、オカムラノリコ、金井二一奈、加茂美智子、後藤和子、坂井礼、田中美樹、西原恭、ノジリヒロエ、またの美芳、宮下里枝(敬称略)
期間:3月6日(土)~22日(月・祝)11:00~21:00
場所:Dear Bear 名古屋ラシック店
お問い合わせ:052-259-6515
*初日から1週間は抽選販売とさせていただきます。

bearlog6からは坂井さんと私オカムラが出品していますので、よろしくお願いします。

坂井 礼
オカムラノリコ


さて、昨日は久々に都心へ出かけました。
まず向かったのは、マロニエゲート5Fの銀座東急ハンズに出展しているMayfairさん。山ごもり(清里)から出張してきた店長の調所さんが出迎えてくださいました。(笑)
目を引いたのは、Chocolateさんの作品です。地元でお店も出しているそうで、作品のストーリー、品揃えのバリエーションがスゴかったです。田辺洋子さんや金井二一奈さんの作品も久々に拝見できました。bearlog6からは、高氏佳子さんの作品が出品されています。明日日曜日までの出展ですので、「どうぞよろしく」との事です。
そうそう、小町さえりさんにお目にかかりました。作品の納品だったようです。もえぎいろの帽子の小さな仔。とても丁寧な作り5〜6cmくらいでしょうか。素敵な作品でした。

次は、人形作家さんたちのグループ展"Mellow Yellow"です。この中に数人お知り合いがいるので、ぜひ見に行きたかったのです。松屋の2本裏手の「ゆう画廊」5,6Fです。5Fには比較的小さめの作品が展示されていました。目を引いたのは、吊るされた大きな「ヨダくん」。これは朱彩美さんの作品です。私は密かに「ヨダくん」ファンなので、ちょっとショックでした。(笑)それと、くるはらきみさんの作品「メメントモリ」。暗示的な作品です。鏡に映った顔(骸骨)が恐かった。このような作品をみるのは初めてです。6Fに行くと、千葉マーコさんの個性的で大きな作品。いつもとちょっと違う点があったので、ご本人に聞いてみたいです。それからヒロタサトミさんの作品。いつもながら素晴らしい作品です。惹き込まれる明るい水色の瞳、丁寧な細部。今回は、アンティークと思われるドレスと靴を身につけていました。人形が自然に見えるというのは大変なことです。そうそう、ヒロタさんが6月頃本を出版されるようです。きっと素敵な本になることでしょうね。

詳しくは、上記2作品展とも「今月の予定」をご覧ください。
このあとまだ2カ所寄ったので書きたいのですが、今日はもう時間がないのでまた後日書きます。

*Mayfairさんの出展は、明日7日(日)まででした。修正しました。
 どうぞよろしくお願いします。

(byオカムラ)
[PR]
by bearlog6 | 2010-03-06 08:43 | ●記事
<< 見学レポート〜続き〜 Ritti Bearさんへ納品... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧