b e a r l o g 6


6人の作家のブログです!
by bearlog6
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
bearlog6は終了いたし..
at 2010-12-30 12:14
終了の挨拶・湊 敦子
at 2010-12-29 10:20
終了の挨拶・オカムラ
at 2010-12-28 08:57
終了の挨拶 高氏佳子
at 2010-12-26 18:16
bearlog6卒業のご挨拶..
at 2010-12-25 22:01
終了の挨拶 梅津
at 2010-12-24 14:38
bearlog6終了のご挨拶
at 2010-12-23 15:22
bearlog6打ち上げ&忘年会
at 2010-12-22 08:22
重要なお知らせ
at 2010-12-20 11:39
大人のための造形教室 −不可..
at 2010-12-19 09:51
カテゴリ
リンク
以前の記事
検索

メンバー紹介 梅津恭子

メンバー紹介最終回は、・・・ワタクシ梅津恭子です。

自分で自分を語るのは野暮なので、緊急にメンバーにアンケートを取ってみました。
すると・・・いただいた言葉が嬉しくて木に登ってしまいそうです。。
と同時にこれを平然と載せるのはなんて図々しいんだろう・・とも思いました。
ですが、みなさん真剣に「梅津像」を語ってくださったので、
ここはもうとことん図々しく、ご紹介する事にしました。

まずメンバーの皆さんからPlum’s作品のお気に入りを聞いてみました。

a0163299_847461.jpg

ヒツジ

a0163299_8482087.jpg

ウサギ

a0163299_8484751.jpg

マレーグマ

案外皆さんのお気に入りがバラけていて、全部を紹介できないのが残念です。
この3つはもはや定番ですね・・
他にもリス、チンパンジー、パンキーコラボの作品などいろいろ意見をいただきました。
人気が集中していない事に喜びも感じたりしています。

作品についての皆様の感想をいくつか載せてみます。
★梅津作品のリアルとは、Plum’sの目で見えたそのままの世界である
★対象物へのねちっこい観察眼と愛により、独自のキャラクター性や
  比類無きオリジナリティーが生まれている
★作る動物をしっかり観察して、忠実に制作しつつも、そこにPlum’sエッセンスが加わり、
 Plum’sワールドとなる
これらの意見は、大まかに同じ内容なのかな?と思いました。
梅津フィルターを通してみたそのままを作っているという事になるのでしょうか。
自分自身は独自の目線と思ってなくて、動物そのものを作っているつもりでいたので、
作品にオリジナリティーを感じていただけているのであれば、
私の作風というのは霞のようにあやふやで、狙って出せているもので無い事は確かです。


人柄についての感想は、なんかもういたるところがこそばゆくなりますが、
もう開き直って載せる事にしますね。

★ナイーブな完成の持ち主
 そうなのか? 私はナイーブなのか? でも確かに神経質な面は多大にあります。
★真面目で努力家
 これも、書いてしまうとすごいですが、自虐的な意味も込めてクソ真面目な
  面がある事は確かです。

★作品の雰囲気からてっきり男の人だと思っていた
 それはある意味私にとっては褒め言葉でもあります。
 男らしくなりたい訳じゃなくて(笑)女性特有の優しい雰囲気は自分は目指してなかったりするので、
  そういうのが伝わってるのかな、と嬉しくなりました。

★野良猫を手なずけるような気持ちになった
 私が実は人見知りで初め本心をなかなか表に出さなかった故の表現です。
  これも最近気づいたのですが、私は基本的には猫気質。
  気まぐれだし、従順でもありません。

★場を和ます遊び心に、ちょっぴり毒っ気を垂らしたような人
 そうですね、これは自分でも自覚あります。
  ほんの少し「毒」を盛らないと面白味が無いと思ってしまいます。

★真剣だけど飽きっぽい
 もう、これは本当にその通り!
  真剣にバカバカしい事を考えていますし、でも悲しいかな、飽きっぽいんです、はい。


5人分のアンケートをまとめたので、全部は紹介しきれてません。
後は、自身の宝物とさせていただきますね^^

メンバー紹介は以上です。
「思った通りだった」でしょうか?
それとも、「新しい一面が発見できた」でしょうか?

また作家の違う一面を垣間見れるような企画を考えていきたいと思います^^
今後も楽しみにしていてくださいね!

by 梅津
[PR]
by bearlog6 | 2010-02-26 09:05 | ●記事
<< 3月の管理人・オカムラより メンバー紹介 湊敦子さん >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧